プリント類はコルクボードに吊るして管理 | pantry収納上手はおしゃれ上手
ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

プリント類はコルクボードに吊るして管理

    9,144 views    リビング, 吊るす, 壁面収納, 書類

プリント類を吊るすブログ:KIWAMI** ミニマルライフ シンプルライフを極めよう@千葉県船橋市http://ameblo.jp/miumiu-kiwametai/entry-12037966892.html

point

郵便物や子供さんが学校からもらってくるプリント類はたまりやすいものです。用途別に吊るして管理することで、一目で大事な書類がわかります。

スポンサーリンク

pick up

我が家のダイニングにある籐のチェスト。その上にコルクボードに無印のピンチをかけて、プリント類を吊るしています。
プリント類を吊るす

左…学年だよりの月間予定表です。
真ん中…学校からのプリントです。参観日や三者面談のプリントなどです。
右…部活関係のプリントです。月間予定や遠征のプリントなどです。

無印良品のレタースタンド(矢印)には、郵便物を入れています。ポストから郵便物を取った時、プリントをもらった時にすぐ、不要なものはすぐ捨てます。郵便物もここで開封するので、ハサミはここがかなり便利です。
プリント類を吊るす

毎週金曜日が、書類関係を整理する日なので、そこで、また仕分けを見直します。

blog

詳しくはこちらのブログへ

両面コルクボードLLサイズ 

価格:2,527円
(2016/4/4 14:26時点)
感想(10件)

 - リビング, 吊るす, 壁面収納, 書類

  関連記事

0114bgd01
子どもの作品の保存はコンパクトなフォトブックにするのがお勧めです

子どもの作品の残し方って悩むところですよね。我が家ではフォトブックにして残しています

通園バッグ
子どもの使いやすい高さに。無印良品フックで作った通園バッグの収納

通園バッグを掛ける収納を作り、子どもがお片付けしやすくなりました。無印良品のフックは

ホワイトボードにプリントを貼る
ホワイトボードを使った保育園からのお便りの管理方法

幼稚園や保育園、学校からのプリントにはいくつか種類があり、期限まで保管しておくものは

コテの吊るし収納
朝の時短アイデア★ヘアスタイリングのコテは吊るして手間をなくす

朝の時短は貴重です。ヘアスタイリングにコテを使っている方も多いと思いますが、これまで

1209kcf01
凧糸を使ったキッチンスポンジ収納アイデア

水まわりグッズは、しっかり水分を切って風通しをよくしておかないとカビやヌルヌルの原因

チェスト
気づいたらメンテンナンス★小さなドライバーを手に取れる場所に収納

メガネに付属しているミニドライバー。置き時計の電池交換時やピアスのネジ締めなど色々な

0220hut01
もう一度着る服の指定席を作ると、脱ぎっぱなし防止になります

もう一度着る服を置く場所を作ることで、家族が自分で片づけてくれるようになり、おかげで

111707a
自分でできたよ♪子供のDVD収納

子供が自分でDVDを操作できるようになってきたので、これまであった場所を変えて、見た

イケアのプランター
IKEAのプランターカバーを卓上ゴミ箱として使えます

ゴミ箱はないけど、いつもゴミが置きっ放しになってしまっている所はありませんか?試しに

ピアノのペダル
ピアノのペダルくすみはコンパウンドでピカピカに

ピアノのペダル部分のくすみは、コンパウンドを使うとピカピカになります。パダルのくすみ

プリント類はコルクボードに吊るして管理

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.