新1年生。学習机は買わずに勉強スペースを作りました | pantry収納上手はおしゃれ上手
ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

新1年生。学習机は買わずに勉強スペースを作りました

    8,375 views    リビング, 書斎/ワークスペース, 机/デスク

勉強スペースブログ:収納だいすき☆かばんちょママのブログhttp://ameblo.jp/kabancho-mama/entry-12141006911.html

point

子供が小さい間は、リビングで勉強する事も多いのでリビングやその近くに勉強するスペースを作ってあげるのも1つの手ですね。

スポンサーリンク

pick up

わが家の娘は4月から1年生になりますが、あえて机は買いませんでした。そこで、リビングの横にある、ライブラリーという名の収納場所を、娘のワークスペースとして使うことにしました。
勉強スペース

私も主人も家で仕事をする事がないので机は必要なく、今までこの場所は一時置き場とし使っていましたが、片付けて娘のワークスペースになっています。
勉強スペース

娘もあーでもないこーでもないと勉強道具をレイアウトして「今日から勉強する!」と自分から勉強し始めました。「環境が変わると人が変わる」とよく言いますが、まさにその通りで凄い意欲満々!母親としてこの意欲を維持継続できるようサポートしていかないといけないと感じた瞬間でした。

blog

詳しくはこちらのブログへ

レイアウト自在4色ツインデスク

価格:24,800円
(2016/4/4 14:27時点)
感想(4097件)

 - リビング, 書斎/ワークスペース, 机/デスク

  関連記事

壁紙
ペタっと貼るだけのカンタン★おしゃれな立体デザインの壁面

レンガ調のおしゃれなお部屋って憧れますよね。でも仰々しいインテリアやDIYは苦手とい

0201bgy01
生活感をオシャレに隠してくれるカゴ収納アイデア

隠す収納の代表的なアイテムと言えばカゴ。そんなカゴを使ったオシャレなカゴ収納アイデア

リビング
郵便物の散らかり防止と自分ペースで管理できる仕組み

郵便物がテーブルの散らかるのを防ぐのと、家族が自分のペースで管理できるようにリビング

1218vve01
スライドクリップは優秀な収納補助アイテム

家の中には文房具や日用品など、様々なアイテムがありますが、本来の用途以外の使い方をし

0904guc01
小物整理にもってこい☆ダイソーのフタ付きケースが大活躍中

ダイソーの人気商品の蓋付きケースは、細々したモノの収納に持ってこいのアイテムなので、

書斎
統一感の出しにくい本棚を一瞬でスッキリ見せるアイデア

本は大きさも色も様々なので、本棚の統一感を出すのはなかなか難しいと思います。それ故に

文房具の整理
鉛筆がこんなに・・・いつの間にか増える文房具は定期的に見直しを

増えやすい文房具は定期的に見直しをしないと「こんなにあったの?」という事になりますね

イケアのプランター
IKEAのプランターカバーを卓上ゴミ箱として使えます

ゴミ箱はないけど、いつもゴミが置きっ放しになってしまっている所はありませんか?試しに

アートフレーム
エアコン設置金具跡を素敵なアートフレームで隠すアイデア

室外機スペースの都合でエアコン設置跡が残った部分を隠すために、IKEAのアートフレー

0114bgd01
子どもの作品の保存はコンパクトなフォトブックにするのがお勧めです

子どもの作品の残し方って悩むところですよね。我が家ではフォトブックにして残しています

新1年生。学習机は買わずに勉強スペースを作りました

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.