ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

代用、兼用でモノを増やさない☆花瓶をペン立てに代用するアイデア

    740 views    リビング, 文具

花瓶ブログ:ものぐさ主婦の家しごとhttp://kataduketai.blog.fc2.com/blog-entry-832.html

point

何か必要になった際は、まず代用・兼用出来るモノはないか、手持ちのアイテムを見てみるようにするとモノが増えるのを防ぐことができます。

スポンサーリンク

pick up

ダイニングにもペンを1本置いておくと便利だなと感じ、定位置になるペン立てを探しました。でも、物の数はふやしたくない。そこで、自宅にある物で使えそうなものはないか、考えてみました。これ、いいんじゃない?と目に留まったのが花瓶。ペンをさしてみたら、高さもイイ感じ♪
花瓶

せっかくなので、花瓶にあうペンを購入(これ、ペンなんです)
可愛いペン

楽しめるデザインで遊んでみる。これなら、ダイニングテーブルの上に置きっ放しにしても違和感なし&いつでもお花のある食卓が完成しました。

blog

詳しくはこちらのブログへ

デスクオーガナイザーペン

価格:648円
(2016/4/4 14:29時点)
感想(2件)

 - リビング, 文具

  関連記事

0119lii01
無印良品のファイルボックスを使って分別できるゴミ箱に

無印良品のファイルボックスとあるものを使って、分別できるすっきりとしたゴミ箱の使い方

0625dsg01
ブランド空き箱の活用★使用頻度の少ないアイテム収納として使う理由

ブランドの空き箱、思い出の箱が手放せないから、使用頻度の少ないアイテムを収納するのは

イケアのプランター
IKEAのプランターカバーを卓上ゴミ箱として使えます

ゴミ箱はないけど、いつもゴミが置きっ放しになってしまっている所はありませんか?試しに

0813udk01
シンプル★ダイソーの大きめクラフトカレンダーが使いやすい

もう今年も後半に入り、お店には来年用の手帳やカレンダーが並んでいますね。そんな中、ダ

0220hyo01
オリジナルのアイコンを作っていろいろなものをラベリング

今までは、文字でラベリングをしていましたが、アイコンで表示してみることにしましたので

0213gfd01
お値段以上★ダイソーのおしゃれノートはオススメです

見た目もおしゃれで、書き心地も良く、使い勝手も良いノートがなんと108円。ダイソーの

0920usi02
絵柄で簡単リメイク★PPケースの中身透け防止策

収納には欠かせないアイテムであるPPケース。クリアや白が人気ですが、中身が透けて見え

0711vtb01
油性ペンの迷子防止に名前シールをつけました

油性ペンがあったはずの場所にない、家族に聞いても行方不明で結局、再度購入することに。

0706usi03
エアコン本格始動。フィルター掃除はお済みですか?

各地で猛暑日を記録するようになり、エアコンが本格始動する時季になってきました。でもち

0118hhy01
わが家のシンプル過ぎる取扱説明書収納

家電品が壊れた際に必要な取扱説明書。使用頻度は高くないものの、使う時は慌てているでし

代用、兼用でモノを増やさない☆花瓶をペン立てに代用するアイデア

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.