0610iiv02ブログ:楽♪楽♪くらしhttp://ameblo.jp/asami-ju-na-ka/entry-11953952439.html

point

小さなお子さんがいらっしゃるお宅では、お菓子の収納場所って悩みませんか?目につく場所にしまっていると見つかって全部食べられてしまったりするので、手の届かない所に置いてみたりと色んな隠し場所を模索してるのでは?

スポンサーリンク

pick up

わが家は、3人子供がいるので、お菓子の買い置きをしています。以前はほんの少しでしたが、来客が増えたため、出すお菓子、頂くお菓子が増えました。
これらを子供たちの目に触れる所に置いておくと、一瞬でなくなってしまうので、ガスコンロの下、タンスの中、寝室のチェストの上にダンボールで隠して置いたり、食品庫の奥など、色んな所に隠してきました。結果、全て見つけられてしまいました。

しかしここ数ヶ月見つかっていないのが、オーブンレンジ下の保冷バッグの中。
0610iiv01

開けてみようと思えばいつでも開けられるこの場所。娘たちには風景になってしまっているのか、すっかり灯台下暗しとなっている様です。というわけで、お菓子の収納場所はもうしばらくこの保冷バッグの中で行けそうです。
0610iiv02

blog

詳しくはこちらのブログへ