ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

ワンステップずつ解消★キッチン洗剤まわりの収納改善

    11,132 views    キッチン, シンク, ダイソー, 吊るす, 洗剤, 浮かせる, 無印良品

キッチン洗剤をぶら下げるブログ:お片付けで理想の暮らしを実現!http://ameblo.jp/ezison-haha/entry-12122008695.html

point

使っていくうちに、より良く使う為のさらなる改善点が見えてくる事があります。こうした地道な改善を積み重ねていきながら、もっと使いやすい収納、やりやすい家事に少しずつ近づけたいものですね。

スポンサーリンク

pick up

わが家のキッチン。以前は洗剤などを直置きしていましたが、掃除がしにくいということで、ダイソーのタオルハンガーを使ってぶら下げる収納に変えました。
キッチン洗剤をぶら下げる

ところが使っていくと、他のモノもぶら下げられるにしたい、掛ける部分は細い方がいいとさらに改善したいところが見えてきました。そこで、タオルハンガーを無印良品にチェンジ。布巾を掛けられるようになりました。
キッチン洗剤をぶら下げる

何事も1度で使いやすい収納を作ることは難しい。小さなモヤモヤから、ワンステップずつ解消していくことを大切にしています。

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - キッチン, シンク, ダイソー, 吊るす, 洗剤, 浮かせる, 無印良品

  関連記事

0707cui02
サランラップを使ってIHの簡単お手入れ

IHのお手入れはとにかく楽ちんです。サランラップを使うと、すぐに汚れが取れます。

0501kss01
OXOのグリーンセイバーで野菜の鮮度長持ちアイデア

暑くなると、野菜など食材の傷みが早くなるので、少しでも鮮度が長持ちする方法があれば試

0328dpp01
無印良品のファイルボックスでパントリーをスッキリ

キチンと整理整頓されているのに、ごちゃついて見える。それは色が原因かも知れません。収

1009hpl01
ワンアクションでしまえるラップ収納★ズボラな私にピッタリ

ラップの収納には立てる収納、シンプルなケースに入れ替える方法などがありますが、どちら

たこ焼き器
キッチンたこ焼きアイテムをジップ付き袋にひとまとめ

同じ目的のモノをひとまとめにして、セット収納しておくと便利です。キッチンにあるたこ焼

neobaby
下着の汚れが一度でスッキリ落ちる洗濯洗剤neobaby 善玉菌酵素洗たく洗剤

今使っている洗濯洗剤に不満や不安はありませんか?白く洗い上げてくれて、肌にも優しく、

0314cxs01
私はカッコよさより分かりやすさ。自分に合う収納を選ぶ事の大切さ

全て統一された見た目のいい収納は、見ていて気持ちがいいものですし、見た目もかっこいい

道具箱
100円カラーボードを使った★片づけしやすいお道具箱のアイデア

学校のお道具箱をさらに使いやすくするために考えたママのアイデア。お道具箱にモノの場所

1003tyz01
無印良品のトタンボックスで立てるクッションカバー収納

洋服やクッションカバー、シーツ、ベッドカバーなど、立てて収納した方が便利なアイテムが

ストックの収納
買い物リストにもなる。マスキングテープを使ったストック管理法

マスキングテープを使ったストック管理法のご紹介。扉うらに貼り付けたマスキングテープは

ワンステップずつ解消★キッチン洗剤まわりの収納改善

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.