ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

家族みんなが見やすい・取り出しやすいインスタント品の収納

    11,552 views    キッチン, 食材

インスタント食品の収納ブログ:Comfy*Lifehttp://ameblo.jp/iiaranana/entry-12141480834.html

point

スープなどのインスタント食品は忙しい時に便利なので、ストックしているという方も多いと思います。お湯を注ぐだけのお手軽さなので、家族みんなが自分で出来るように、使いやすい収納にしておくとママの負担が減りますね。

スポンサーリンク

pick up

わが家のインスタントスープ類の収納です。セリアの透明ケースに入れてキッチンのシステム収納の引き出しにあります。中身も上から見て減り具合が分かるようにしています。
インスタント食品の収納

もちろんラベリングもしています。
インスタント食品の収納

置き場所は、息子も取り出しやすいようにキッチンシステム収納の3段目に。
インスタント食品の収納

さらにポイントは、赤い点線部分の指が入る位のスキマ。このスキマがあるので、いちいちケースを取り出さなくても蓋を開ける事ができます。逆に、指が入る位のスキマなので、引き出す時にケースが動くのも気になりません。
インスタント食品の収納

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - キッチン, 食材

  関連記事

お弁当ピックを製氷皿に収納
お弁当のピック収納に使ったものは深さがちょうどいい製氷皿

お弁当ピックの収納アイデア。新しく収納グッズを買うことなく、すでにあるものを使う。色

キッチン
キッチンの布巾をあるモノに変えた結果、ストレスが激減!

「キッチンの布巾はあるのが当たり前」と思っていましたが、思い切って違うモノを利用した

電子レンジまわりの収納改善
手作りの台を使って電子レンジ下にスペースを作る

電子レンジの下にスペースを作ることで、ラップ類などがスッキリ収納できる空間ができまし

ドアポケット
冷蔵庫ドアポケットの収納★ヨーグルトの容器をマヨネーズ立てに

ヨーグルトの容器はドアポケットに収納しているマヨネーズ立てにピッタリでした。

1110nrd01
セリアの積むカーゴがカラーボックスにぴったり

カラーボックスの収納を探していました。白色の商品は多いのですが、なかなか黒はありませ

たこ焼き器
キッチンたこ焼きアイテムをジップ付き袋にひとまとめ

同じ目的のモノをひとまとめにして、セット収納しておくと便利です。キッチンにあるたこ焼

DSC_1742
発想の転換!置き型を吊して利用してみる。

ニトリの置き型ふきんかけを逆さにしてつるしてみました。

ファイルボックス
普段使わない水筒の収納にファイルボックスがピッタリ

ファイルボックスという名の通り、書類整理するアイテムですが、キッチン収納にも大活躍。

ゴミ箱
動線の見直し。ゴミ袋をゴミ箱の背面収納にしました

以前は45Lゴミ袋を背面のキャビネットの中に収納していましたが、使いやすさを見直しし

0905bcf01
湿気知らず★セリアの黒いふたのガラスボトルがオススメ

粉末タイプの調味料の敵と言えば湿気。乾燥剤を入れていたのに使おうと思ったら、湿気で固

家族みんなが見やすい・取り出しやすいインスタント品の収納

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.