おもちゃのパズルブログ:Dearおかたづけhttp://ameblo.jp/dear-okatazuke/entry-12136612205.html

point

オモチャが散乱している部屋を見て「片付けなさーい!」と、毎日のように言ってませんか?そうは言っても、なかなか片付けてくれないので困りますよね。ならば、あえて子供が片付けられる量しかオモチャを渡さない様にすると管理も楽になりそうですね。

スポンサーリンク

pick up

先日、姉から息子への誕生日プレゼントをもらいましたが、興奮してパズルをばらまく息子。全部で100ピース近くあるから片付けが大変。「片付けなさい!」って言っても子どもは片づけられないですよね。
おもちゃのパズル

そこでわが家が実践しているおもちゃの片付けがラクになる方法とは、ズバリ片づけられる量しか渡さないこと。一番簡単なパズルを1つだけ残し、あとは見つからない場所にしまいました。
おもちゃのパズル

我が家では、積み木やブロックなんかも買ったそのまま全部渡さずに子どもが片づけられて、親が管理できる量だけ渡しています。子供っていっぱいあると投げたりぶちまけたりする上に、遊ばない事も。可愛くておもちゃを与え過ぎてしまいますが、親にとっても子どもにとってもマイナスになってしまう場合がありますね。

blog

詳しくはこちらのブログへ