与えすぎてもマイナスに☆我が家が実践しているおもちゃの片付けが楽になる方法 | pantry収納上手はおしゃれ上手
ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

与えすぎてもマイナスに☆我が家が実践しているおもちゃの片付けが楽になる方法

    7,331 views    おもちゃ, 子供部屋, 小さい子供がいる

おもちゃのパズルブログ:Dearおかたづけhttp://ameblo.jp/dear-okatazuke/entry-12136612205.html

point

オモチャが散乱している部屋を見て「片付けなさーい!」と、毎日のように言ってませんか?そうは言っても、なかなか片付けてくれないので困りますよね。ならば、あえて子供が片付けられる量しかオモチャを渡さない様にすると管理も楽になりそうですね。

スポンサーリンク

pick up

先日、姉から息子への誕生日プレゼントをもらいましたが、興奮してパズルをばらまく息子。全部で100ピース近くあるから片付けが大変。「片付けなさい!」って言っても子どもは片づけられないですよね。
おもちゃのパズル

そこでわが家が実践しているおもちゃの片付けがラクになる方法とは、ズバリ片づけられる量しか渡さないこと。一番簡単なパズルを1つだけ残し、あとは見つからない場所にしまいました。
おもちゃのパズル

我が家では、積み木やブロックなんかも買ったそのまま全部渡さずに子どもが片づけられて、親が管理できる量だけ渡しています。子供っていっぱいあると投げたりぶちまけたりする上に、遊ばない事も。可愛くておもちゃを与え過ぎてしまいますが、親にとっても子どもにとってもマイナスになってしまう場合がありますね。

blog

詳しくはこちらのブログへ

おもちゃ収納ラック

価格:4,980円
(2016/3/31 12:47時点)
感想(309件)

 - おもちゃ, 子供部屋, 小さい子供がいる

  関連記事

子供の緊急事態セット
子供が嘔吐した時に大活躍!頼りになる緊急セット

子供の突然の嘔吐。子供さんもお母さんもキツイですよね。そんな緊急事態にこんなセットが

ラジコンの収納
子供のワクワク感を誘うラジコンの収納アイデア

子供に「片付けなさい!」と言ってもなかなか率先して片付けてはくれないものです。車好き

omoch011
おもちゃブロックを少しでもコンパクトに片付ける方法

子供と一緒におもちゃの片付けているとき、チャック付きフタが閉まりにくいことに困ってい

0118hhg01
カラーボックスをA4タテ収納仕様にカスタマイズ

可動棚ではないカラーボックスを縦置きした場合、A4サイズファイルなどが縦に収納できな

クリスマス
好きな順番を聞いてみる。子供のオモチャや本を買う時のルール作り

クリスマスは新しいオモチャや本などが増える時期。そんな時こそ、モノの入れ替えのチャン

082801s
子供のいる食卓★色柄モノをやめてシンプルな無印良品の竹箸を使う理由

カラフルな色や模様付きのお箸は食卓に彩りを加えてくれるアイテムですが、急いでいる時は

img_20160901_200144
ベッドには防水シートを敷こう!

子どものおねしょや急な嘔吐。処理をラクに、布団を衛生的に使えるように我が家の必須アイ

0927gws01
カラフルな子供のオモチャは移し替えで見た目スッキリ

子どものオモチャは、色彩感覚を育む為や興味を引きやすいという理由で、カラフルなモノが

鉛筆削り
子供が気づける仕組み作り☆鉛筆削りにある一言を貼ってみた

子供がする事は自分とはタイミングや基準が違う事が多いので、ついあれこれ口を出してしま

0206fdf01
ジョイントマットを使って椅子の高さ調整クッションを作ってみた

小さな子供は普通のダイニングチェアでは高さが合わず食べづらいので、高さ調整クッション

与えすぎてもマイナスに☆我が家が実践しているおもちゃの片付けが楽になる方法

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.