裁縫代わりに養生テープ☆布で衣装ケースの目隠しを作っちゃおう | pantry収納上手はおしゃれ上手
ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

裁縫代わりに養生テープ☆布で衣装ケースの目隠しを作っちゃおう

衣装ケースの目隠しブログ:Dearおかたづけhttp://ameblo.jp/dear-okatazuke/entry-12122353147.html

point

中身の見える衣装ケースを目隠しされている方もいらっしゃると思いますが、布の裁縫代わりに養生テープを使うと簡単に作れます。縫ったりするのが苦手という方もこれなら簡単に出来そうです。

スポンサーリンク

pick up

押入れの見直しをしたんですが、全部終わった後も何だかモヤモヤ。原因は、中身の見える衣装ケースでした。ゴチャついて見えてどうしても嫌。ふすまで隠せば済むんですが、湿気対策で外しているし、カーテンを付けるのも面倒。そこでふと思いついたのが、捨てる予定だった腹帯で簡単な目隠しを作ろうと。
衣装ケースの目隠し

クリアファイルより少し大きめに布をカット。
衣装ケースの目隠し

裏返して養生テープで貼ります。
衣装ケースの目隠し

これは、どなたかのブログで見た方法で「布と養生テープの相性はバッチリ」と書いていました。面倒くさがりな私にサイコーに楽な裁縫。出来た目隠しのクリアファイルを衣装ケースの前にスッと入れると完成。
衣装ケースの目隠し

blog

詳しくはこちらのブログへ

きれいにはがせる養生テープ

価格:291円
(2016/3/31 12:50時点)
感想(8件)

 - クローゼット, 手作り/自作, 押入れ, 隠す ,

  関連記事

ギターの収納
ギターを吊るしてカッコよく見せてみた♪すのこDIY

床置きしていたギターを吊るす収納にして、掃除を少しでも楽に!すのこを使ったちょっぴり

クローゼットのハンガー
統一感があって、気分の上がるクローゼット収納を作るポイント

統一感のあるお店のようなクローゼット。気分の上がるようなクローゼット収納のカギは、ハ

0301bll01
シンプルデスクに100均アイテムで引き出しを付けてみました

引き出しのないシンプルな机。文具小物を入れる引き出しがあればなぁということで、100

1123bde01
牛乳パックを下着や靴下の仕切り収納としてリサイクル

飲んだ後の牛乳パックは工作に使ったり、お菓子の型になったり、収納アイテムになったりと

0105vgo02
壁の穴の応急処置にはリメイクシートが便利です

家具をぶつけて空いた壁の穴。どうにかしたいと思い、リメイクシートを使ってみることにし

091201s
100円プラダンで手作り★靴下収納に仕切りをつくる

100円ショップの仕切り板は、クニャクニャするの難点ということで、プラダンを使って靴

0114myy01
わが家のアクセサリーは、クローゼットの壁で吊り下げ収納

ネックレスなどの長さのあるアクセサリーは、丸めてコンパクトに収納しようとするとデザイ

0818ety02
あまり使ってないけど愛着あるハンドメイド品はリメイクで活かす

ハンドメイドのアイテムは、例え使わなくなっていたとしても、愛着や思い入れがあるので、

0206fdb01
子供のハンガーは掛ける洋服によって使い分けています

洋服には色々なデザインや形、素材のモノがあり、全て同じハンガーだと使いにくさを感じる

0711krw01
カインズホームのファイルケースを使った立てるカバン収納

カバンは自立しないものやサイズがバラバラなど、そのままではスッキリ収納する事が難しい

裁縫代わりに養生テープ☆布で衣装ケースの目隠しを作っちゃおう

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.