コンタクトレンズを収納している引き出しの見直し | pantry収納上手はおしゃれ上手
ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

コンタクトレンズを収納している引き出しの見直し

コンタクトレンズの収納ブログ:笑顔で暮らす家時間~整理収納で心に余裕と笑顔を@千葉~http://ameblo.jp/anzunakonako/entry-12142603228.html

point

サッカーをしている次男が、サッカーのときだけコンタクトレンズをすることになり、洗面台にある引き出し収納を見直すことにしました。

スポンサーリンク

pick up

収納している場所は洗面下の引き出し一番上。
引き出し

当初この引き出しには、主人のシェイバーも一緒に入っていました。今回はこの引き出しを見直すことに。
引き出し

こちらがアフターの様子。右側は主人、左側が次男のコンタクトレンズ。
コンタクトレンズの収納

左右の度数が違うので、ケースに表示しています。
コンタクトレンズの収納

引き出しの奥はスペースが空いたので、ケースが動かないようにつっぱり棒で抑えています。
コンタクトレンズの収納

今までは引き出すときに、コンタクトレンズの紙箱が引っ掛かっていたけど、見直しで解消されました。
コンタクトレンズの収納

blog

詳しくはこちらのブログへ

引出し収納クリアケース(小)

価格:578円
(2016/3/26 14:13時点)

 - つっぱり棒, 洗面/洗濯機まわり, 洗面台の下

  関連記事

靴箱
大きな靴もつっぱり棒1本でスッキリ収納

備え付けの靴箱では奥行きが浅く、主人の大きな靴がうまく収まり切れずに扉がきちんと閉ま

洗剤ボトル
お子さんにもわかりやすい☆キッチンのボトルを「絵」で判断する

洗剤ボトルを白やクリアのボトルに詰め替えている方も多いかと思いますが、全てが同じボト

0716gts01
わが家のバスタオルは吊るすだけのざっくり収納

収納は自分だけの為ではなく、家族みんなが使いやすいのがいいですね。家族の中に片づけが

img_3620
がんこな汚れの手洗いにウタマロ石鹸+ミニ洗濯板

お子様の泥汚れや、ご主人の作業着など、洗濯機で洗うだけでは落ちてくれないがんこな汚れ

1018ffd01
無印良品メイクボックスをプラダンで仕切ると便利

引き出しの仕切りに使っているボックスですが、開け閉めするたびに中身がぐちゃぐちゃにな

洗剤ボトル
洗剤ボトルにラインをつけて在庫・補充管理するアイデア

いつも同じ洗剤を使っている場合、残量さえわかれば補充のタイミングを管理することができ

0727mpo01
洗剤なしでキレイ☆アクリルたわしとマイクロファイバークロスでピッカピカ

マイクロファイバークロスとアクリルたわし、どちらも洗剤なしでピカピカになると人気の掃

1230ltn01
見た目と実用性を兼ね備えた洗面台のおそうじグッズ収納

掃除用具は極力見えない場所に忍ばせておきたいもの。でも、しまい込んですぐに使えないの

すきま収納の工夫
より良い収納を目指して★スキマ収納の改善

購入した収納や手作りした収納、どちらも実際に使ってみないとその使い勝手はわかりません

0924cvr01
洗濯機の風呂水ポンプは酸素系漂白剤でカンタンお手入れ

洗濯に欠かせない風呂水ポンプ。風呂水をくみ上げるだけですが、外もホース内もかなり汚れ

コンタクトレンズを収納している引き出しの見直し

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.