コスメの収納ブログ:暮らしRefreshhttp://ameblo.jp/refresh-yls/entry-12140374693.html

point

私の化粧品をスッキリ収納させるコツは、取り出しやすい収納アイテムを使うことと、ストックが増やさないこと、代用品を購入しないことを意識しています。

スポンサーリンク

pick up

洗面所収納の引き出しの中。ここは私の化粧品収納です。
コスメの収納

こちらはキャンドゥーの文房具入れ。ペンシル類(アイブロー、アイライン、マスカラ等)の斜め収納がオススメ。斜めなので、高さが抑えられる点とペンシル類が取りやすくなっています。また、真上から見たとき、完全に立てているときよりも斜めの方が見やすいのです。
コスメの収納

こちらはダイソーのケース。化粧品はここに入っているものだけ。
コスメの収納

そんなわが家の基礎化粧品をスッキリ収納するコツは、ストックを持たないように意識している点。私の場合、気に入ったメーカーから定期便で送られてくるようにしているので、万が一、次の便が届く前に使い切ってしまった時は、夫のモノを借りたり、サンプル品で間に合わせたりします。途中で代用品を買うと、使い途中の化粧水やクリームが増えてしまうので、それを避けるため定期便を待ちます。

blog

詳しくはこちらのブログへ