子供部屋にコルクのジョイントマットを敷いてみました | pantry収納上手はおしゃれ上手
ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

子供部屋にコルクのジョイントマットを敷いてみました

    2,669 views    子供部屋 ,

ジョイントマットを敷くブログ:素敵なおうちに住みたいなhttp://imuno-interia.seesaa.net/article/433683829.html

point

子供の防音対策としてコルクのジョイントマットを敷くことに。防音以外にもフローリング床の寒さ対策にもなりました。詳しくはブログをご覧ください。

スポンサーリンク

pick up

子供の防音対策として、ジョイントマットをフローリングの部屋に敷いてみました。
ジョイントマットを敷く

ジョイントマットの口コミは様々で、防音や汚しても洗える・フローリングより暖かいなどのメリットもありますが、赤ちゃんが口に入れてしまうとか、反りあがってきてしまうとかいうマイナス面もあるようです。
コルクのジョイントマットを敷く

色々調べた結果、失敗して捨てることになってもなんとか諦められそうな厚さ1cmのコルクマットにしました。端の部分はちゃんと測ってマットの裏に線を引きカッターでカットして設置。
コルクのジョイントマットを敷く

悩みに悩んで買ったコルクのジョイントマットですが、敷いてみて良かった!足が冷たくないのが最高。防音に関しては完璧とは言い難いですが、ないよりは断然良い。
コルクのジョイントマットを敷く

blog

詳しくはこちらのブログへ

ジョイント コルクマット6畳

価格:6,980円
(2016/3/24 12:46時点)
感想(115件)

 - 子供部屋 ,

  関連記事

0208brr01
100均リメイクシートで男前オモチャ収納にリメイク

100均のリメイクシートは、小物から大物まで色々なモノをリメイク出来て大人気。今回は

おもちゃのブロック
おもちゃブロックを少しでもコンパクトに片付ける方法

子供と一緒におもちゃの片付けているとき、チャック付きフタが閉まりにくいことに困ってい

DSC_0728
ボロボロな椅子の座面をリメイクしちゃおう!

鉛筆のラクガキと穴だらけだった椅子の座面。 ちょっとひと手間でキレイにリメイクです

image
2歳の子供に自分で洋服を選んでもらう工夫

小さい子供でも自分で洋服が選べるように工夫しました。 ポイントは高さと洋服の収納の

img_20160901_200144
ベッドには防水シートを敷こう!

子どものおねしょや急な嘔吐。処理をラクに、布団を衛生的に使えるように我が家の必須アイ

0704auy01
お店のキッズスペースから学ぶ、子供が自分で片づけ出来る工夫

「どうやったら、子供が自分で片づけてくれる様になるんだろう・・・」そんな悩みを抱えて

IMG_9935
入学準備その2☆メタルラックが子供2人分のクローゼットに変身

娘の入学準備をしていた時に、服を収納する場所も確保しないといけない事に気づき、どうし

091101s
散らかる日がゼロ★100円アイテムでつくったゲームの収納コーナー

子供たちが盛り上がるゲームの収納コーナーを100均グッズで自作。使ったものはS字フッ

img_20161004_220313
楽しくお片付け&もう紛失しない★シルバニアファミリー小物収納

子供のおもちゃ収納は、遊びを取り入れると驚くほどすすんでやってくれます。楽しくおかた

0629sol01
子供部屋にタイルカーペットを敷いて模様替えしてみました

これまでフローリングだった部屋にタイルカーペットを敷いてみたら、見た目の雰囲気も変わ

子供部屋にコルクのジョイントマットを敷いてみました

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.