ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

グラスの温冷兼用★わが家の食器棚のグラスを減らす工夫

    3,328 views    キッチン, 食器, 食器棚

グラスブログ:我が家は散らかりにくく掃除しやすい家http://yanebon.hateblo.jp/entry/2016/03/12/000304

point

冷蔵庫も食器棚も満杯ではなく7割程度に抑えた収納が基本。長い間使っていないモノがあれば見直します。グラスを見直す際に、温冷兼用グラスを使うと数が減らせますね。

スポンサーリンク

pick up

わが家にネスカフェバリスタがやって来て、その本体に付属のグラスがあります。バリスタで作った温かいコーヒーを入れるグラスですが、我が家ではこのグラスを冷たい飲み物を飲む時にも使っています。
グラス

自宅での食事の際などに使う分には全く困りません。更にバリスタ用インスタントコーヒーを買った際にもう2つこのグラスが増えて、わが家で使うには十分な数になりました。ただ、このグラスをお客さんに出すには恥ずかしいので、食器棚には別のスリムなグラスを揃えています。
食器棚

温かい飲み物と冷たい飲み物のグラス(コップ)を兼用することで、以前と比べて食器類の数を減らすことができました。

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - キッチン, 食器, 食器棚

  関連記事

野菜の保管
やっと見つけた!セリアのジュートベジサックが根菜ストックカゴにピッタリな件

根菜類を常温保存するのに使っている100均のカゴ。土汚れを防ぐ為に新聞紙を敷いていた

1108dff01
家族に合わせて。ふりかけボトルをスプーンですくう方式にチェンジ

人気のある収納アイテムを見かけたら、試してみたくなりますよね。でも、それが家に合うと

0724syj01
ダイソーのホワイトボードとタイルでかわいい買い物チェックリスト作り

ダイソーのホワイトボードを、モザイクタイルでかわいく仕上げて、収納の見える化を実現し

お弁当カップ
毎日使うお弁当グッズをより使いやすく、吊り戸棚からキッチン引き出しへ

使う頻度が高いのに、キッチン吊り戸棚に収納していたものがありました。それはお弁当のカ

122701a
返礼品でいただいたスティックシュガーなど溜まっていませんか?

お通夜などの返礼品が溜まっていませんか?気づくとスティックシュガーが100本も溜まっ

調味料の詰め替え
調味料の詰め替えはニトリのCOOK POTが便利

料理に欠かせない調味料は、毎日使うものだからこそ使いやすくしたいものです。ニトリのC

image
使っていない平皿の活用法方法

頂いたけど、使う機会がなかなかない平皿の活用方法を考えました!

タオルのフック
キッチンのプチ改善☆シンクのタオル掛けを見直してみた

日々の生活の中に、ちょっとしたストレスってありますよね。ほんの些細な事でも、それが毎

DSC_0017
シンクの水切りカゴをダイソーのメタルラックで!

水切りカゴをメタルラックで作りました!

IMG_3274-3
ゴミ袋とブレンダーの収納に無印良品ファイルボックス

シンク下の引き出しに無印良品のファイルボックスを使っています。 立てて収納したい場

グラスの温冷兼用★わが家の食器棚のグラスを減らす工夫

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.