ラベルを作るブログ:私らしい3LDKの暮らし方 大阪北摂豊中 整理収納アドバイザーhttp://ameblo.jp/tmmym03/entry-12127315764.html

point

テプラなどのラベルライターでラベルを作っている方も多いかと思いますが、持っていない方でも、パソコンやプリンターをお持ちならA-oneのサイトでラベルを作る事ができます。

スポンサーリンク

pick up

実は私、テプラやピータッチなどのラベルライターを持っていません。でもキレイなラベルが作りたいので、活用しているサイトがあります。パソコンとプリンターがあれば作成できるA-oneのサイト。ラベルやお名前シール台紙の大手メーカーのサイトです。(iPhoneアプリもあるようです)
ラベルを作る

購入したラベルや台紙に記載されている商品番号を、サイトに入力すると、そのラベルに最適なテンプレートが使えます。
ラベルを作る

もちろん、1枚の台紙で色分けできるので、場所や人で区別したいときに便利です。インテリアに合わせて色を決めても良いですね。

また、ラベルの種類も豊富で、水に強いもの、透明カバーシールがついているモノなどいろいろあるので、用途に合わせて選べます。水に強いタイプは、お風呂場のシャンプーボトルやキッチンでも使えますし、子どものコップなどでも使えます。ラベルライターの購入を考えている方、プリンターをお持ちでしたら自作ラベルも検討してみてはいかがでしょう?

blog

詳しくはこちらのブログへ