ニトリの整理トレーブログ:家族みんなでお片づけ ー楽収納・楽家事ーhttp://ameblo.jp/minakos375/entry-12139493036.html

point

家族のあいだで、隠す収納と、すぐ手に取れる収納といったように好みの収納の違いからちょっとしたトラブルになってしまう事があります。ニトリの整理トレーでお互いの希望が叶えることができました。

スポンサーリンク

pick up

旦那さんは、どんどん食べ物を買ってくるタイプ。散々バトルをした結果、冷蔵庫やパントリーなどに旦那さん専用スペースを設け、「その中に収まるような買い方を」という事で解決していますが、今回、旦那さんがこんなモノを買ってきました。
ケーキシロップ

いつもなら冷蔵庫の旦那さんスペースに入れるのですが、使い道はパンやホットケーキに塗るものなので、家族が使うジャムと一緒に収納する事に。わが家はパン食が少ないので、上の方に収納していましたが、浅いケースなので何だか落ちそう。
ニトリの整理トレー

そこで、浅いケースをニトリの整理トレー・ブランシリーズに変更。
ニトリの整理トレー

入れてみるとサイズがピッタリ。傾けても落下の心配なし。
ニトリの整理トレー

深さの理由以外に、このケースを選んだのは、シロップと練乳を食べたいのは旦那さんと、派手な色を隠したい私の両方の希望を叶えてくれるから。このケースを選んで、私と旦那さんの両方の希望と安全性が叶ってよかったです。

blog

詳しくはこちらのブログへ