旦那さんも私も満足☆ニトリの整理トレーで冷蔵庫収納が解決 | pantry収納上手はおしゃれ上手
ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

旦那さんも私も満足☆ニトリの整理トレーで冷蔵庫収納が解決

    16,022 views    キッチン, トレイ, ニトリ, 冷蔵庫

ニトリの整理トレーブログ:家族みんなでお片づけ「楽楽スタイルオーガナイズ」http://ameblo.jp/minakos375/entry-12139493036.html

point

家族のあいだで、隠す収納と、すぐ手に取れる収納といったように好みの収納の違いからちょっとしたトラブルになってしまう事があります。ニトリの整理トレーでお互いの希望が叶えることができました。

スポンサーリンク

pick up

旦那さんは、どんどん食べ物を買ってくるタイプ。散々バトルをした結果、冷蔵庫やパントリーなどに旦那さん専用スペースを設け、「その中に収まるような買い方を」という事で解決していますが、今回、旦那さんがこんなモノを買ってきました。
ケーキシロップ

いつもなら冷蔵庫の旦那さんスペースに入れるのですが、使い道はパンやホットケーキに塗るものなので、家族が使うジャムと一緒に収納する事に。わが家はパン食が少ないので、上の方に収納していましたが、浅いケースなので何だか落ちそう。
ニトリの整理トレー

そこで、浅いケースをニトリの整理トレー・ブランシリーズに変更。
ニトリの整理トレー

入れてみるとサイズがピッタリ。傾けても落下の心配なし。
ニトリの整理トレー

深さの理由以外に、このケースを選んだのは、シロップと練乳を食べたいのは旦那さんと、派手な色を隠したい私の両方の希望を叶えてくれるから。このケースを選んで、私と旦那さんの両方の希望と安全性が叶ってよかったです。

blog

詳しくはこちらのブログへ

冷蔵庫トレー スリム

価格:950円
(2016/3/19 14:39時点)
感想(2件)

 - キッチン, トレイ, ニトリ, 冷蔵庫

  関連記事

0711nfw01
セリアの味噌ストッカーの隙間をメラミンスポンジで埋めるアイデア

大人気のセリアの味噌ストッカーですが、ストッカーと市販の味噌ケースの間に隙間が出来る

0818hty01
冷蔵庫内の収納★使いやすい調味料の定位置とは?

調味料は開封後、冷蔵保存のモノが意外と多いんです。でもしまう場所によっては使いづらく

0829rdo01
ちょっとした失敗をお掃除のキッカケに転換しよう

何かをこぼして床やテーブルが汚れてしまったりと、日々の生活の中でちょっとした失敗をす

しょうがの保存
冷蔵庫で1ヶ月★みずみずしく生姜を保存する工夫

ショウガは薬味として少しだけ使いたいことが多いものです。買っても使い切れずに保存して

img_7252
使い勝手UP☆竹串を移し替えました

お料理中に竹串を使う時、フタの開け閉めがしづらくてプチストレスでした。 使う頻度が

キッチンツールの収納
毎日使うものは出しっぱなし☆わが家のざっくりキッチンツール収納

「キッチンは女の城」なんて言う言葉もありますが、キッチンにいる時間が長い主婦としては

20150602_2
チャック付袋の箱の開け方を変えると片手で簡単に取り出せます

開け口がついているから、そこから開けなきゃいけない、と思っていませんか? このタイ

ケチャップ
使うとき楽ちん&収納コンパクト。食品のパッケージは外してから保存

パッケージのある食品は、収納するのにもかさばる上、使うたびに開封するのも手間。買って

壁紙
ペタっと貼るだけのカンタン★おしゃれな立体デザインの壁面

レンガ調のおしゃれなお部屋って憧れますよね。でも仰々しいインテリアやDIYは苦手とい

調味料の収納
奥行のある冷蔵庫は縦長ハンギングカゴにまとめると取り出しやすい

冷蔵庫は奥行があるので、一番上段の奥に入れたモノが取り出しにくく、うっかり賞味期限が

旦那さんも私も満足☆ニトリの整理トレーで冷蔵庫収納が解決

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.