スプーン1本でアクションを減らして、手間の掛からない家事動線をつくる | pantry収納上手はおしゃれ上手
ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

スプーン1本でアクションを減らして、手間の掛からない家事動線をつくる

    15,440 views    キッチン, 調味料

調味料の容器ブログ:動線を意識した片付け・収納STYLE名古屋市 整理収納アドバイザーhttp://ameblo.jp/mononolife/entry-12139534531.html

point

調味料の計量スプーンを使いますか?私は目分量派なので、仕方なく計るときだけ使います。なので、毎回引き出しからスプーンを取って、使って、洗ってまた戻すことを繰り返していました。手間を減らすことになかなか気づかなかったのでした。

スポンサーリンク

pick up

調味料のスプーン。それぞれの容器に入れておけば良いということになかなか気づかなかった。これなら毎回洗わずに済む。そこでカトラリーに入っていたスプーンを、
カトラリー

使い機会のなかったコーヒーカップの付属スプーンを使うことに。瓶の高さにもぴったり。しかも、スプーン1杯が小さじ1に相当する量だったので嬉しい。
調味料の容器

これで毎回余計な動きしなくていい。移動が減っただけでも家事の動線がスムーズになりました。

blog

詳しくはこちらのブログへ

塩・砂糖が固まらないポット

価格:2,678円
(2016/3/19 14:42時点)
感想(236件)

 - キッチン, 調味料

  関連記事

0924uyo01
調理中も使いやすい★私の条件を満たす100均のお玉立てが便利

料理中のお玉の置き場に困っていませんか?あるいはお玉置きの小皿を出すのを忘れていたり

アクリルメジャースプーン
保存容器に収まるセリアのアクリルメジャースプーン

調味料の保存容器に入れる便利なスプーンをセリアで発見しました。シンプルで小さいのはも

水筒の収納
仕切りだけど融通が利く☆手芸ゴムを使って倒れない水筒収納

細長い水筒は、安定性が悪く倒れやすいので収納に悩むところですが、100円ショップのカ

1218vvw03
レンジフードの時短掃除。掃除グッズを見直しました

環境にも人にも優しいナチュラルな掃除アイテムは、その分キレイにするのに時間がかかった

100円の取っ手つきストッカー
背が低くてもバッチリ!100均の取っ手付き収納でキッチン用品を細かく収納しよう

キッチンの背面収納の高いところにしまっているキッチン用品たち。100均の収納グッズの

IMG_3604
リピ決定!3coinsの【使い捨て三角コーナー】。

お手入れが煩雑なキッチンの三角コーナー。使い捨てタイプの三角コーナーを3COINSで

バナナの保管
S字フックでバナナをぶら下げたら、長持ちしました

キッチンのちょっとしたすき間にS字フックを使って、バナナを吊るす場所を作りました。以

0915vdf04
たまにしか使わない大きめタッパーを365日使用に格上げするアイデア

大きいタッパーはたくさんの物が入るのであれば便利なのですが、問題は収納場所。大きいと

0306bci01
セリアの味噌ストッカーでコンパクトな卵収納

冷蔵室の卵収納と言えば、ドアポケットか庫内の卵ケースに収納するのが定番ですが、意外と

キッチン洗剤をぶら下げる
ワンステップずつ解消★キッチン洗剤まわりの収納改善

使っていくうちに、より良く使う為のさらなる改善点が見えてくる事があります。こうした地

スプーン1本でアクションを減らして、手間の掛からない家事動線をつくる

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.