入浴剤の指定席を見直し。子どもに任せてちょっと楽しちゃいましょう! | pantry収納上手はおしゃれ上手
ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

入浴剤の指定席を見直し。子どもに任せてちょっと楽しちゃいましょう!

    2,383 views    洗面/洗濯機まわり, 風呂グッズ

入浴剤の収納見直しyukincoさんのアイデア

point

子どもって入浴剤を入れたがりませんか?任せられる年齢になったので、取り出しやすい場所に収納して、お手伝いしてもらうことにしました。

スポンサーリンク

pick up

お湯に色がついたり泡が出たりするため、入浴剤は子どもの目に魅力的に映るようです。小さい頃はひっくり返したり口に入れてしまったりを防ぐためになるべく高いところに収納していましたが、4歳になる頃見直しました!場所はお風呂のドアに一番近いこの高さの引き出しです。
入浴剤の収納見直し

入る前に好きなものを選んで入れてもらうことにしています。子どもも自分でできてご機嫌だし、子ども2人とお風呂に入る時は毎回バタバタなので私も助かる!スペースに余裕があるので石鹸のストックも収納するようにしたら、さらにお手伝いの幅が広がりました。

それまでは「お母さーん!石鹸がないよー!」と言われて私が出していたのに、「石鹸なくなりそうだったから出しておいたよー!」に変わったんです。もちろんゴミもちゃんと分けて捨ててくれていて感激☆成長に合わせた収納の見直しって大事なんだなと思いました。
入浴剤の収納見直し

ちなみに黄色の丸で囲ってあるケースには、重曹が入っています。重曹を入浴剤として使うと、お湯が柔らかくなって美肌効果が期待できる上、お掃除がラクになるということで重宝しています。
入浴剤の収納見直し

国産100%エプソムソルト

価格:1,500円
(2016/3/19 14:45時点)
感想(5333件)

The following two tabs change content below.

yukinco

雪国で2人の子育て中。モノが増えがちな我が家を少しずつ暮らしやすくしたいなと思っています。

 - 洗面/洗濯機まわり, 風呂グッズ

  関連記事

かご
大切な家具を守るために。キャンドゥの床傷防止シート

棚にケースやカゴを置いて引出しのようにしていると、出し入れする際に傷が付いてしまいま

パイプユニッシュ
どうしてもという時のパイプユニッシュ★便利なモノも上手に取り入れる

手肌にも環境にも優しいモノを選ぶ事はとても大切な事ですが、それにこだわり過ぎてストレ

0716gts01
わが家のバスタオルは吊るすだけのざっくり収納

収納は自分だけの為ではなく、家族みんなが使いやすいのがいいですね。家族の中に片づけが

棚にコの字ラックを追加する
ガラ空きになったスペースを有効活用するためにコの字ラックを追加しました

棚板が少ないために、ガラ空きのまま有効活用ができていない場合、コの字ラックを追加する

0306bhd01
ステンレスワイヤークリップが旅行時にも使えて便利

家の中でも大活躍のステンレスワイヤークリップですが、旅行時にも大活躍です。特にバスル

0803jzs01
バスマットの洗濯もなし!珪藻土マットsoilで浴室出入口がスッキリ

珪藻土マットsoilは水分の吸収力がいいので人気があります。シンプルなデザインなので

1220doe01
タオルは丸めて省スペース&スッキリ並べることができます

タオルは畳むという固定観念がありましたが、丸めて並べることによって、省スペースで収納

洗面まわりの掃除
洗面所の大そうじ★洗濯機の排水口も忘れずに

いよいよ12月も後半。大掃除の季節ですね。好きではないけど、やっぱりきれいにして新年

12213
お手軽DIY☆カラーボックスで洗面所収納をやり替えてみた

子供の入学準備の一環で、洗面所にあったメタルラックを別の場所で使う事になり、洗面所に

0627xsd05
洗濯機の洗剤トレイとその周辺はかなり汚れています

ドラムの洗浄は定期に掃除していますが、洗剤トレイやその奥に黒いカビのような汚れを見つ

入浴剤の指定席を見直し。子どもに任せてちょっと楽しちゃいましょう!

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.