ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

子供のお箸ケースを洗う。ペットボトル用の小さなスポンジで大を兼ねる

    2,902 views    キッチン, スポンジ, セリア, 掃除道具

カトラリーケースを洗うスポンジyukincoさんのアイデア

point

奥まで洗いづらいカトラリーケースをどうやって洗うか?が課題でした。ペットボトル用のスポンジで見事クリア!これ1本で水筒なども洗えちゃいます。

スポンサーリンク

pick up

子どもが幼稚園にお箸を持っていくようになって、しばらく使っていなかった無印良品のカトラリーケースが活躍してくれています。
お箸ケース

入れるものによって長さが変えられて便利なんですが、とっても洗いづらいのが難点。
菜箸でティッシュを押し込んでみたり、割り箸にコットンを巻きつけてみたりといろいろ試したんですが、毎日のことなので面倒で‥。

それを解決してくれたのが、ペットボトル用の柄つきスポンジ。
カトラリーケースを洗うスポンジ

水筒用と比べて軸の部分が細いので、ペットボトルの口にも楽々入ります。
柄付きスポンジ

もちろんカトラリーケースは奥まで洗えてスッキリ♪
お箸ケースを洗う

いい機会なのでちょっとくたびれてきていた水筒用のスポンジを処分し、水筒やマグ、パスタの保存容器などもこれ1本で洗うことにしました。細くて洗いづらいかな?と思いましたが、全然問題なく洗えます。
スポンジで洗う

次はハンドソープやシャンプーを移し変えている容器を洗ってみたいので、お掃除用にもう1本追加しようかな?ちょっと長いけど、カラフルすぎないところもオススメです!

使ったアイテム

セリアのペットボトル洗いスポンジ

The following two tabs change content below.

yukinco

雪国で2人の子育て中。モノが増えがちな我が家を少しずつ暮らしやすくしたいなと思っています。

 - キッチン, スポンジ, セリア, 掃除道具

  関連記事

シンク前の段差解消
段差を解消してシンク前スペースを広く使う

シンク前は一時的に容器を置くことが便利なスペースですが、窓までの奥行きが足りないため

キッチンラップ収納
落ち着く場所を見つけました☆わが家のキッチンに合うラップ収納

ラップやアルミホイルなどの筒状のアイテムは、わが家では住処が決まらず彷徨っていたんで

0520jdi01
ワンプッシュオープンが嬉しい。セリアのウェットシート用フタがオススメ

ウェットシートはそのままだとシートが乾燥しがち。100均などで買える貼るタイプのフタ

1205ktb01
100均の滑り止めシートを使ったわが家の地震対策

ここ数年、各地で地震が続いているので、地震対策にも力が入ります。大物家具や家電品の転

0208brf01
わが家の麦茶ポットは、空でもドアポケットに保管しています

空になったお茶ポットは、意外と次に使うまでの収納場所に困りませんか?また使うときを考

0824tdd01
ジッパー袋は使いたい場所に合わせて開封方法を変えています

ジッパー袋は、我が家は立てて収納したいので、側面を開封することにしています。

0410ius01
来客時にどう見える?目立たないキッチンスポンジの置き場所を検証してみた

生活必需品でも、見えにくい場所を定位置にすれば、スッキリ感がでます。そこで、わが家の

0413dus01
100均にもあった!キャンドゥの珪藻土コースターを使ってみた

珪藻土と言えば吸水力と速乾性が抜群で、ホームセンターなどで売られているバスマットが有

カトラリーの収納
カトラリー収納にオススメ☆セリアのジョイントトレー3Pがピッタリ

キッチンの引き出しのカトラリー収納は、アイテムごとに細かく仕切る方が探す手間が省ける

ファイルボックス
シンクまわりで使うアイテム収納★事務用品が活躍します

最近は事務用品をキッチンで使う方が多いようです。シンク周りで使うアイテムをファイルボ

子供のお箸ケースを洗う。ペットボトル用の小さなスポンジで大を兼ねる

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.