カトラリーケースを洗うスポンジyukincoさんのアイデア

point

奥まで洗いづらいカトラリーケースをどうやって洗うか?が課題でした。ペットボトル用のスポンジで見事クリア!これ1本で水筒なども洗えちゃいます。

スポンサーリンク

pick up

子どもが幼稚園にお箸を持っていくようになって、しばらく使っていなかった無印良品のカトラリーケースが活躍してくれています。
お箸ケース

入れるものによって長さが変えられて便利なんですが、とっても洗いづらいのが難点。
菜箸でティッシュを押し込んでみたり、割り箸にコットンを巻きつけてみたりといろいろ試したんですが、毎日のことなので面倒で‥。

それを解決してくれたのが、ペットボトル用の柄つきスポンジ。
カトラリーケースを洗うスポンジ

水筒用と比べて軸の部分が細いので、ペットボトルの口にも楽々入ります。
柄付きスポンジ

もちろんカトラリーケースは奥まで洗えてスッキリ♪
お箸ケースを洗う

いい機会なのでちょっとくたびれてきていた水筒用のスポンジを処分し、水筒やマグ、パスタの保存容器などもこれ1本で洗うことにしました。細くて洗いづらいかな?と思いましたが、全然問題なく洗えます。
スポンジで洗う

次はハンドソープやシャンプーを移し変えている容器を洗ってみたいので、お掃除用にもう1本追加しようかな?ちょっと長いけど、カラフルすぎないところもオススメです!

使ったアイテム

セリアのペットボトル洗いスポンジ

The following two tabs change content below.

yukinco

雪国で2人の子育て中。モノが増えがちな我が家を少しずつ暮らしやすくしたいなと思っています。