シンクのプチストレス解消黄色い糸さんのアイデア

point

キッチンシンクのラックには、皆さん何を置かれていますか?ラックの有無、形、それぞれかと思いますが、我が家では頻繁に使う食器用洗剤、スポンジ、メラミンスポンジ、金たわしの4アイテムです。いつも使うからこそすっきりしたい。そんな思いから、毎日ちょっと感じていたプチストレスを「隠して」解決しました。

スポンサーリンク

pick up

こちらが我が家のキッチンシンクのラックです。まず洗剤のボトル。背が高くて中身が少なくなってくると倒れやすくなります。スポンジは、これで気に入っています。
シンクのプチストレス解消

次に、メラミンスポンジと金だわし。メラミンスポンジはすぐ使って、すぐ捨てられるように小さくカットしたものを使っていて、網の間から落ちることもしばしば。金だわしは使ううちに広がってくるので輪ゴムで留めたりなんてしています。何となく気になっていたこのバラつき感。
シンクのプチストレス解消

とりあえずラックのサイズを測り、すっきりアイテムを探しにいざ無印良品へ。散々探した結果見つけました!まず、ボトル。詰め替え用の背の低いものを選びました。
シンクのプチストレス解消

そしてもうひとつ
シンクのプチストレス解消

綿棒ケース!(笑)
シンクのプチストレス解消

中に仕切りがあり、蓋もあります。すべて入れ替えてみると・・・
シンクのプチストレス解消

なんということでしょう(笑)整理整頓には色と形の選択はとっても重要だと改めて気づかされました。これでひとつプチストレスから解放されました♪ちなみに、スポンジとたわしを入れた綿棒ケースですが、もともと製造された用途ではないので、湿気の管理などには気を付けたいと思います。

The following two tabs change content below.

黄色い糸

3歳の大型わんこと0歳の女の子の新米ママです。元々面倒くさがりな性格なので、日々の暮らしの中で楽して気持ちよく暮らせる色々を考えるのが大好きです。