ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

見た目で感じるシンクのプチストレスをすっぽり隠すことができました

    47,683 views    キッチン, シンク, 無印良品, 色をそろえる

シンクのプチストレス解消黄色い糸さんのアイデア

point

キッチンシンクのラックには、皆さん何を置かれていますか?ラックの有無、形、それぞれかと思いますが、我が家では頻繁に使う食器用洗剤、スポンジ、メラミンスポンジ、金たわしの4アイテムです。いつも使うからこそすっきりしたい。そんな思いから、毎日ちょっと感じていたプチストレスを「隠して」解決しました。

スポンサーリンク

pick up

こちらが我が家のキッチンシンクのラックです。まず洗剤のボトル。背が高くて中身が少なくなってくると倒れやすくなります。スポンジは、これで気に入っています。
シンクのプチストレス解消

次に、メラミンスポンジと金だわし。メラミンスポンジはすぐ使って、すぐ捨てられるように小さくカットしたものを使っていて、網の間から落ちることもしばしば。金だわしは使ううちに広がってくるので輪ゴムで留めたりなんてしています。何となく気になっていたこのバラつき感。
シンクのプチストレス解消

とりあえずラックのサイズを測り、すっきりアイテムを探しにいざ無印良品へ。散々探した結果見つけました!まず、ボトル。詰め替え用の背の低いものを選びました。
シンクのプチストレス解消

そしてもうひとつ
シンクのプチストレス解消

綿棒ケース!(笑)
シンクのプチストレス解消

中に仕切りがあり、蓋もあります。すべて入れ替えてみると・・・
シンクのプチストレス解消

なんということでしょう(笑)整理整頓には色と形の選択はとっても重要だと改めて気づかされました。これでひとつプチストレスから解放されました♪ちなみに、スポンジとたわしを入れた綿棒ケースですが、もともと製造された用途ではないので、湿気の管理などには気を付けたいと思います。

The following two tabs change content below.

黄色い糸

3歳の大型わんこと0歳の女の子の新米ママです。元々面倒くさがりな性格なので、日々の暮らしの中で楽して気持ちよく暮らせる色々を考えるのが大好きです。

 - キッチン, シンク, 無印良品, 色をそろえる

  関連記事

たわし
しっくりくるサイズ感☆無印良品のたわしが持ちやすい

毎日の洗い物のストレス。使いやすいモノやお気に入りのアイテムなら軽減されるかもしれま

プチトマト
プチトマトの雑菌が落ちて、長持ちする洗い方と保存について

お弁当に重宝するプチトマト。これからの季節は食中毒も気になるので、雑菌と長持ちを考え

キッチンの汚れ
朝の日差しが教えてくれるキッチンの汚れ

白いモノに色の濃い汚れはわかりやすいのですぐ気付きますが、色の濃いモノは汚れが目立ち

0924mik04
再生研磨でシンクがピカピカ

キッチンに立つたびに目に入るシンク。いつも以上にピカピカしていると、それだけで気分が

1207cpr02
底面にラベリングをして、モノが無くても収納場所が分かる工夫

仕切りのないスペースに複数のモノを収納している場合、中身が空になっていると、どこに何

ファイルボックス
お手入れしやすい調味料の収納にファイルボックスがおススメ

家中で大活躍のファイルボックス。書類整理はもちろんの事、キッチンや洗面所などでも使っ

0815nud03
お酢を使ったナチュラルクリーニングで、頑固な蛇口の水垢が簡単キレイに

蛇口などの水廻りは、水気を拭き取っておかないと、いつの間にか白い水垢が付いてしまいま

0501kvj01
無印良品のワイヤーバスケットを増やして脱衣所の畳まない仕掛け

モノをむやみに増やさない事が見た目も使い勝手もいいスッキリした収納の基本ですが、今回

0912yus01
シンプルなトレーをセリアの転写シートでお気に入りに

ちょっと地味かな?シンプルすぎかな?飽きてきたなーと思うものってありませんか?一手間

0323vwh01
家にあるもので残り油の処理のおすすめ

我が家は、揚げ物の残り油を空き瓶で保管しています。詳しい方法をご紹介しますので参考に

見た目で感じるシンクのプチストレスをすっぽり隠すことができました

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.