簡単に皮がむけて、長持ちするにんにくの冷凍保存 | pantry収納上手はおしゃれ上手
ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

簡単に皮がむけて、長持ちするにんにくの冷凍保存

    5,007 views    キッチン, 食材

にんにくの冷凍ブログ:楽楽暮らそ♪http://ameblo.jp/sugiyamamiki57/entry-12020059444.html

point

にんにくの冷凍保存。芽が出ず長持ちする上に、皮がつるんとむけます。動画でも解説されていますので、詳しくはブログをご覧ください。

スポンサーリンク

pick up

にんにくはすぐに芽がでちゃいますが、すぐに冷凍すると長持ちします。意外とカチコチにならずみじん切りもそのままできます。
にんにくの冷凍

それにツルンっと皮がむけちゃいます。面倒なにんにくの皮むきが簡単にできますよ。

blog

詳しくはこちらのブログへ

ジップロックM16枚入

価格:285円
(2016/3/17 12:09時点)

 - キッチン, 食材

  関連記事

バナナの保管
S字フックでバナナをぶら下げたら、長持ちしました

キッチンのちょっとしたすき間にS字フックを使って、バナナを吊るす場所を作りました。以

ステンレス焼けを磨く
ステンレス素材の高熱焼け「ステンレスの焼けを取ります」でキレイに

ステンレス素材のやかんや鍋は、使っていく内に高熱による焼けが出来てしまいます。傷つく

キッチン家電のコード類
毎日使うキッチン家電のコード収納

我が家では毎朝トースターと電子レンジを使います。その度にコードの置き場がなんとなく「

0909hso01
ジッパーバッグが使いやすくなる箱の開け方・取り出し方

収納の定番アイテムジッパーバッグ、どんな風に収納していますか?箱から出して他のケース

ゴミ袋の収納
家にあるものでゴミ袋をオシャレに隠す収納アイデア

指定ゴミ袋など、生活感のあるアイテムはオシャレな箱や袋などに入れて収納すると、その生

0125nnj01
ナチュラル素材のお掃除。みかんの皮をレンジでチン

冬の定番と言えばコタツとみかんですが、みかんは美味しいだけでなく、皮が掃除や消臭に使

洗剤ボトル
洗剤ボトルをキュキュットのポンプ式に選んだ理由

気に入っているんだけどすぐ倒れちゃう、ちょっとひっかかる、ちょっと開けにくい・・・な

0928fbk01
冷蔵庫収納の保存容器は意味のある使い分けに

わが家では、冷蔵庫で使う保存容器は、透明なものと中の見えないもの、それぞれの用途に合

1127hdu01
詰め替えボトルが揃っていると、やっぱりスッキリします

収納アイテムやファイルなど、同じモノが並んでいるとキレイで整った印象を受けますよね。

フライパンのフタ収納
100均のタオルハンガーを使ってフライパンのフタ収納

フライパンのフタ、みなさんどうやって収納していますか?システムキッチンで、収納が引き

簡単に皮がむけて、長持ちするにんにくの冷凍保存

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.