部屋干しyukincoさんのアイデア

point

洗濯物はほとんど部屋干しなので、家の中で一番乾きやすい場所に干しています。アイリスオーヤマの窓枠物干しは布団も干せる大きさなのに、来客時にはサッと隠せちゃうのでとっても便利です!

スポンサーリンク

pick up

我が家は部屋干し派。春・秋は花粉、冬は雪‥外に干せるのは夏だけになってしまうんです。そんなに湿度の高くない住まいではあるものの、やっぱりお天気が悪い日や寒い日は乾きが悪く、生乾きのニオイが気になることも‥。やっぱり洗濯物は気持ちよく乾いてほしい!それに冬だってお日様に当てたふかふかの布団で寝たいですよね。それを叶えてくれたのが、窓枠に取り付けるタイプの物干し。
部屋干し

窓の上下につっぱり棒を設置し、そこに物干しポールを渡すものです。結構ガッチリしていてたくさん干せます。もう数年使っていますが、グラつきなどもほとんど気になりません。
部屋干し

この場所は、
窓が南西向きで晴れた日は午後からの日当たりが抜群
下にパネルヒーターがあり冬は常に暖かい
という、家の中で洗濯物を乾かすのに一番いい場所なんです。
なので部屋干しでも洗濯物はあっという間に乾くし、晴れていればお日様が当たっていい匂いになります。

ポール受けも2箇所ずつあるので、大きいものでも隙間を空けて干すことができます。
晴れた日にはカーテンを開けて布団やシーツを干せばふかふかに!
部屋干し

でもここ、リビングの窓なんです。こんな大きい物干しを付けて圧迫感があるんじゃない?と思いましたが大丈夫!ポールを外してカーテンを閉めるとこんなにスッキリ♪目立たないので来客時も気になりません。
部屋干し

雪が融けたら花粉の季節‥。部屋干しは続きますが、この物干しがあるので快適に過ごせそうです!

使っているアイテム

アイリスオーヤマの窓枠用物干し

The following two tabs change content below.

yukinco

雪国で2人の子育て中。モノが増えがちな我が家を少しずつ暮らしやすくしたいなと思っています。