部屋干し衣類の特等席☆布団も干せちゃう便利な物干し | pantry収納上手はおしゃれ上手
ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

部屋干し衣類の特等席☆布団も干せちゃう便利な物干し

部屋干しyukincoさんのアイデア

point

洗濯物はほとんど部屋干しなので、家の中で一番乾きやすい場所に干しています。アイリスオーヤマの窓枠物干しは布団も干せる大きさなのに、来客時にはサッと隠せちゃうのでとっても便利です!

スポンサーリンク

pick up

我が家は部屋干し派。春・秋は花粉、冬は雪‥外に干せるのは夏だけになってしまうんです。そんなに湿度の高くない住まいではあるものの、やっぱりお天気が悪い日や寒い日は乾きが悪く、生乾きのニオイが気になることも‥。やっぱり洗濯物は気持ちよく乾いてほしい!それに冬だってお日様に当てたふかふかの布団で寝たいですよね。それを叶えてくれたのが、窓枠に取り付けるタイプの物干し。
部屋干し

窓の上下につっぱり棒を設置し、そこに物干しポールを渡すものです。結構ガッチリしていてたくさん干せます。もう数年使っていますが、グラつきなどもほとんど気になりません。
部屋干し

この場所は、
窓が南西向きで晴れた日は午後からの日当たりが抜群
下にパネルヒーターがあり冬は常に暖かい
という、家の中で洗濯物を乾かすのに一番いい場所なんです。
なので部屋干しでも洗濯物はあっという間に乾くし、晴れていればお日様が当たっていい匂いになります。

ポール受けも2箇所ずつあるので、大きいものでも隙間を空けて干すことができます。
晴れた日にはカーテンを開けて布団やシーツを干せばふかふかに!
部屋干し

でもここ、リビングの窓なんです。こんな大きい物干しを付けて圧迫感があるんじゃない?と思いましたが大丈夫!ポールを外してカーテンを閉めるとこんなにスッキリ♪目立たないので来客時も気になりません。
部屋干し

雪が融けたら花粉の季節‥。部屋干しは続きますが、この物干しがあるので快適に過ごせそうです!

使っているアイテム

アイリスオーヤマの窓枠用物干し

窓枠物干しアイリスオーヤマ

価格:3,281円
(2016/3/17 12:19時点)
感想(1183件)

The following two tabs change content below.

yukinco

雪国で2人の子育て中。モノが増えがちな我が家を少しずつ暮らしやすくしたいなと思っています。

 - アイリスオーヤマ, リビング, 洗濯グッズ, 洗濯物

  関連記事

ファイルボックスで隠す
電話機周りのコードをニトリのファイルボックスで隠すアイデア

コード類が集中している電話機の周りはホコリが溜まるととても掃除しにくい。ファイルボッ

0726jsx01
雑菌予防にも わが家では使用後の洗濯ネットの天日干しが習慣化しています

洗濯ネットはすぐ乾く素材なので、洗濯後に干さないという方も結構いる様ですが、洗濯物を

子供の緊急事態セット
子供が嘔吐した時に大活躍!頼りになる緊急セット

子供の突然の嘔吐。子供さんもお母さんもキツイですよね。そんな緊急事態にこんなセットが

0916hvk01
おもちゃ収納にラベリング★友達と一緒に数えながら片付けしてくれます

子どものおもちゃの収納に、種類に加えて数まで記載することで、子どもたちもお片付けがし

1218vve01
スライドクリップは優秀な収納補助アイテム

家の中には文房具や日用品など、様々なアイテムがありますが、本来の用途以外の使い方をし

0119leq01
キャンドゥの黒板シートでネームプレートをDIY

キャンドゥの黒板シートを使って、ネームプレートを作りました。簡単だけど、格好よく男前

0123frr01
mon・o・toneのブック型ケースでオシャレに隠す収納アイデア2選

テレビや電話機、ファックスなどの裏は配線でごちゃごちゃしがちな上に、ホコリが溜まりや

ケーブル収納
ホコリ対策★100円均一で作ったケーブルの壁掛け収納

ケーブルといろいろな通信機器をコンパクトに壁掛け収納。通信機器は発熱するためケーブル

洗濯干し
楽ちんマイルール★洗濯干しから仕舞うまで

洗濯物はセスキ炭酸ソーダで洗い、室内干しをし、ほとんどの洗濯物をハンガーのままクロー

カーペット
ふわふわ舞う新品ラグの遊び毛を取ってしまうアイデア

新しい羊毛ラグはふわふわで気持ちいいのですが、舞い上がる遊び毛で服が毛だらけになるの

部屋干し衣類の特等席☆布団も干せちゃう便利な物干し

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.