空いてるスペースがあってもいいの?むしろ空いていていいんです | pantry収納上手はおしゃれ上手
ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

空いてるスペースがあってもいいの?むしろ空いていていいんです

    9,326 views    キッチン, 食器棚

食器棚の空きスペースブログ:ママたちをラクすっきりに♪元小学校教師が伝える「整理収納力」http://ameblo.jp/sukkiri-style/entry-12133630867.html

point

収納スペースに隙間や空いた部分があると、「何か入れなきゃ」という気持ちになりがちですが、空いていてもいいんです!空いているというのは、ちゃんと整理出来ているという事なんです。心にもスペースにも余裕を心がけたいですね。

スポンサーリンク

pick up

先日の自宅セミナーで、受講者さまがわが家の食器棚を見て、「空いてるところがあるのがスゴイ!」「空いているところを見つけようものなら、何か入れたくなっちゃう」と。入れたくなっちゃうと言うよりは、むしろ入れなくちゃいけないと思っている方も多いのでは?
食器棚の空きスペース

スペースが空いている=収納がヘタと思いがちですが、そうではなく、むしろスペースが空いているというのは、整理(要・不要の区別)がきちんとできているということ。大事なのは、隙間を埋めることではなく、必要なモノを取り出しやすくなるように収めることです。しかも、スペースが空いていればモノが増えたときや、急な来客時の一時置きなどに対応できます。

blog

詳しくはこちらのブログへ

食器棚90cmレンジ台

価格:24,900円
(2016/3/15 16:28時点)
感想(253件)

 - キッチン, 食器棚

  関連記事

キッチン引き出し
キッチンの引き出しに文房具をしまうのもアリです

キッチンの引き出しが余っていたので、文房具の一部を収納することに。LDKの間取りのお

0719hms01
夏の必需品。わが家の麦茶パック保管方法

夏の定番の飲み物といえば、麦茶ですね。毎日使うものだから、取り出しやすく保管したいと

IMG_3589
ゴミ袋のスッキリ収納術。

自治体指定ゴミ袋とお店でもらうレジ袋を1枚ずつ畳み、サイズ別に収納します。

0114bhf06
マグネットシートとホワイトボードマーカーで利用頻度別ラベリング

野田琺瑯などでお馴染みの琺瑯容器は、揃えるとスッキリ、統一感のある見た目になりますが

マイクロファイバー
私はマイクロファイバー派★雑巾掛けが好きになった掃除グッズ選び

雑巾掛けは嫌いなんですが、マイクロファイバーにしてから拭くのが苦ではなくなりました。

セリアの吊りカゴ
説明がいらない直感的にわかるセリアのキッチン吊りカゴ

キッチン吊り戸棚の下につけられるセリアのアイテムが人気です。吊りカゴと言うんでしょう

0323vwa03
ビン類のラベルはがしに重曹が大活躍

空き瓶の再利用がしたくて、ラベルを綺麗に剥がそうとしたけれど。。。そこで、重曹をいれ

1118fxa01
ストローと割りばしの使いやすい収納方法

我が家はストローや割りばしを立てて収納しています。購入した時の袋の使い方を工夫すると

ゴミ出しカレンダー
カットして見やすく使う★自治体のカラフルなゴミ出しカレンダー

自治体から配布されるゴミ収集日程表は、ゴミの種類によってカラフルに色分けされているモ

0725gsc01
セリアのモノトーンお弁当箱を仕切りグッズとして使うアイデア

お弁当箱は本来、ごはんやオカズを入れる物ですが、小物などの収納ケースとしてももちろん

空いてるスペースがあってもいいの?むしろ空いていていいんです

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.