ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

毎日洗える、手作り簡易バスマットを敷くことにしました

手作りバスマットブログ:東京目黒 親・子の片づけインストラクター「子どもに寄り添い 芽を伸ばす」http://ameblo.jp/oko-r/entry-12097529870.html

point

バスマットってお風呂上りの水分を吸うだけなのに、洋服と一緒に洗うのに抵抗ありませんか?でも、別洗いとなると面倒になって、洗濯の頻度が落ちて、衛生面も気になる悪循環。そこで普通に洗濯出来る簡易バスマットを作ってみました。

スポンサーリンク

pick up

「バスマットを他の洗濯物と一緒に洗うのは気持ち悪い」「単独で別洗いしなければならない」などの理由で、バスマットを廃止したものの、やっぱり欲しくなりました。
でも、さきほどの条件をクリアするものでないと、また嫌になるはずだと思い、「バスタオルを半分に切ったもの」をマットとして置くようにしました。バスタオルを半分に切って、端をミシンで縫ったもの、4枚を使いまわしています。
手作りバスマット

このバスマットは使った後、他の洗濯物と一緒に洗っています。これなら、毎日洗濯しているし、気持ち悪い感じもなく、洗ってもすぐ乾きます。またこれらのマットの交換分は洗面台の棚スペースに収納しています。
手作りバスマット

blog

詳しくはこちらのブログへ

珪藻土バスマットLサイズ

価格:2,480円
(2016/3/14 19:40時点)
感想(1531件)

 - タオル/ハンカチ, バスルーム, 手作り/自作, 脱衣所

  関連記事

小物ラックのDIY
DIY女子の娘。セリアの木製ラックでお気に入りコーナーを作る

壁に小物ラックを作りたいとうことで、お母さんから娘にアドバイス。そして15分後、素敵

0715bbj08
引き出しの仕切りにはプラダンが大活躍します

市販の仕切りだと、丁度良いサイズの仕切りがなかなかできません。しかし、プラダンを使う

0823mpe01
コンロ奥の隙間は簡単シェルフのDIYでストレスフリー

ガスコンロの奥には、ガスの元栓があるので隙間がありますよね。あの隙間って、調理中にこ

タイル目地の掃除
タイル目地の汚れ落とし☆洗浄力バツグンの業務用洗剤「スッキリ」

タイルの目地に入り込んだカビや黒ずみが取れるいい洗剤がありました。業務用洗剤「スッキ

2016010404c
歯間ブラシを使った自作掃除アイテムでコンロ換気口がピカピカに

コンロの換気口は網目構造になっていて掃除しにくい。歯ブラシでは小さな網目に入らず、細

1207cps01
ボトルの底につくピンク汚れには除菌ウエットティッシュがオススメ

ちゃんと掃除したのにいつの間にか現れている、お風呂小物のピンク汚れ。ピンク汚れの正体

0725cdw01
スクラップウッド風テーブルの天板リメイクで目指せ!おうちカフェ

テーブルなどは長年使っていると、傷みやくすみが出たり、飽きたりする事もあります。買い

1012dyp01
マネしたい100均マスキングテープと紙カップでオシャレな運動会お弁当

秋の運動会シーズンになると、世のお母さん達は「運動会のお弁当何にしよう」「どんな感じ

0824tri01
靴を洗うだけじゃない。お風呂掃除にもシューズブラシが便利です

靴を洗う為のシューズブラシは、力が入りやすく、細かい部分もキレイに出来る便利な掃除ア

クッションカバー
お気に入りの布でクッションカバーの簡単リメイク

クッションカバーを好きな柄にしたい!でも作るのは手間がかかる…そんな時、こんな簡単カ

毎日洗える、手作り簡易バスマットを敷くことにしました

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.