ざっくり仕切る位がちょうどいい☆子供のカードゲーム収納 | pantry収納上手はおしゃれ上手
ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

ざっくり仕切る位がちょうどいい☆子供のカードゲーム収納

    1,160 views    おもちゃ, 子供部屋

子供のカード類の収納ブログ:『お片づけ』で叶える大好きな家づくり@千葉http://ameblo.jp/momonosuke319/entry-12136900645.html

point

子供は案外ザックリ収納の方が片付けてくれます。使いやすい収納方法が見つかるようにお手伝いしてあげられるといいですね。

スポンサーリンク

pick up

娘が集めているプリパラカード。以前は、大きめの箱にとりあえずプリパラ関係をバサッと入れていて、カードやシール、オモチャなどが混ざっている状態でした。
子供のカード類の収納

そこで「カードだけでも別にしたら?」とアドバイスしてあげたら、上の写真のようにお片付けし始めました。お菓子の缶にダンボールの仕切りを入れて、大中小のカードに分けるだけ。

これくらいざっくりな方が子供には向いているかも。カードバインダーも持っているのですが、出したりしまったりが面倒なようです。試行錯誤して自分に合ったお片付け方法を身につけてほしいと思います。

blog

詳しくはこちらのブログへ

トレカデッキケース

価格:324円
(2016/3/12 18:41時点)
感想(2件)

 - おもちゃ, 子供部屋

  関連記事

0118hhg01
カラーボックスをA4タテ収納仕様にカスタマイズ

可動棚ではないカラーボックスを縦置きした場合、A4サイズファイルなどが縦に収納できな

IMG_9635
手作りすのこコの字ラックでカラーボックスの収納力をUP!

カラーボックスに出来るデッドスペース。折角の収納スペースを使えないのは勿体ない!そこ

111707a
自分でできたよ♪子供のDVD収納

子供が自分でDVDを操作できるようになってきたので、これまであった場所を変えて、見た

0806mds01
3段ラックとニトリのBOXでおもちゃラックを新しくしました

購入した3段ラックを周りの家具と合わせるために色塗り。そしてニトリのケースには、子供

111104s
100均のラミネートフィルムを使って子供も元に戻せる習慣作り

小さなお子さんに「片付けて(元に戻して)」と言っても、なかなか伝わらない事があります

image
オモチャの整理は誕生日やクリスマス前がチャンス

量が多くて収納に困るオモチャ。あんまり遊んでないのに、子供もなかなか手放してくれない

1214hbr01
バラバラになってもわかる。わが家のパズル収納の工夫

子供が遊ぶパズルは、他と混ざってしまうことがありますが、わが家では、すぐにわかる工夫

0902fvj01
100均カゴと結束バンドで三輪車に荷物カゴを付けてみた

100円ショップの定番アイテム、プラカゴはキッチンやリビング、寝室・・・と家中の至る

0201bgr01
使いにくさはすぐ改善。吊り下げバーの位置を低くするアイデア

小さな子供にはクローゼットなどの吊り下げバーが高すぎて、モノが取れない事があります。

0114bgd01
子どもの作品の保存はコンパクトなフォトブックにするのがお勧めです

子どもの作品の残し方って悩むところですよね。我が家ではフォトブックにして残しています

ざっくり仕切る位がちょうどいい☆子供のカードゲーム収納

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.