ひな人形も箱から出す方がスッキリ仕舞える☆わが家のひな人形収納 | pantry収納上手はおしゃれ上手
ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

ひな人形も箱から出す方がスッキリ仕舞える☆わが家のひな人形収納

    4,494 views    小さい子供がいる,

雛人形の収納ブログ:幸せの種まきから生まれる…Happiness❤︎Room・*・:♪ 整理収納アドバイザー⋆。˚✩♡埼玉県入間市 http://ameblo.jp/20150219skthi20001103/entry-12136885542.html

point

ひな人形や五月人形などの収納はどうされてますか?買った時に入っていたダンボールに入れたままだと1年に1回とは言え、出しにくい・仕舞いにくいんですよね。来年また飾る時に楽をする為に、今年は収納の見直しをしてみませんか?

スポンサーリンク

pick up

ひな祭りも終わり、わが家もお雛様のホコリをキレイに落としてから天袋にしまいました。以前は、購入した時の箱のまま収納していましたが、今は収納ケースに入れ替え収納しております。
雛人形の収納

今までは、いくつかの大きさが違う箱に入っていたんですが、収納ケースにしてから、ひとつにまとまり、出し入れもしやすくスッキリしました。
雛人形の収納

更に天袋はとても収納力があるので、上手にモノを収納するといいですね。
雛人形の収納

blog

詳しくはこちらのブログへ

雛人形コンパクトピンク親王ケース飾り

価格:29,800円
(2016/3/12 18:43時点)
感想(330件)

 - 小さい子供がいる,

  関連記事

0921gik09
こどもが自分で服をたためるようになるアイデア

こどもが自分で服をたためるようになるアイデア。これはちょっと楽しいですね。さすがお母

091103s
母として、食器棚を通して子供たちに伝えること

母として子供たちに伝えることはたくさんあります。おもてなし、自立心、絆といった社会性

テレビボード
テレビ周りを思い切ってスッキリさせると子供のイタズラが減った

テレビボードには、幼いお子さんに触って欲しくないモノが多くあるます。テレビ周りにある

子供と遊ぶ
逆効果になる?片付けが苦手な子供に言ってはいけない「魔の言葉」

お母さんの気持ちも知らずに、子供は一生懸命散らかします。何回言っても片付けてくれない

手芸ケース
細かいおもちゃを快適に☆手芸用ケースがお役立ち!

子どものおもちゃって結構細かいものも多いですよね。ビーズやブロックなどの細かいおもち

img_7271
洗いにくいものもキレイに☆子どもの急な嘔吐を乗り切るアイテム

胃腸炎が流行り始めるこの時期。 ありがたくないことに、早速子どもが罹ってしまいまし

献立
おうちご飯と被らないように学校の献立をチェックする工夫

学校の献立表が自然に視界に入る工夫をすることで、見忘れを防ぐことができます。その工夫

091401s
子供たちの収納★無印カゴに取っ手代わりの「色付きひも」をつける

子供が小さい間は、リビングにオモチャを置いているご家庭が多いかと思いますが、散らかる

093002s
少し大きめがいい♪セリアの蓋付プラケースで折り紙収納

折り紙は指先を使い、脳の活性化が期待出来る知育玩具として根強い人気。折り紙とほぼ同じ

1
夏休みのお出掛け時に便利★子どもを飽きさせない手作りのシールブック

帰省や旅行で長距離移動が増える夏休み。お子さんは退屈しますよね?100均アイテムで簡

ひな人形も箱から出す方がスッキリ仕舞える☆わが家のひな人形収納

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.