私はマイクロファイバー派★雑巾掛けが好きになった掃除グッズ選び | pantry収納上手はおしゃれ上手
ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

私はマイクロファイバー派★雑巾掛けが好きになった掃除グッズ選び

マイクロファイバーブログ:家族みんなでお片づけ「楽楽スタイルオーガナイズ」http://ameblo.jp/minakos375/entry-12136905938.html

point

雑巾掛けは嫌いなんですが、マイクロファイバーにしてから拭くのが苦ではなくなりました。ピカピカになるのが気持ちいいのです。気分が上がる掃除グッズ選びは大切ですね。

スポンサーリンク

pick up

わが家の台ふきんは「マイクロファイバー派」。理由はホコリがよくとれてピカピカになるから。
マイクロファイバー

キッチンが東向きに窓がある為、朝日にでキッチンやダイニングのホコリがよく見えます。でもマイクロファイバーなら、この大量のホコリがさっと取れます。しかも、拭き跡も残らずステンレスのシルバーが光るのも爽快。色がくすんできたらウタマロ石鹸でゴシゴシ。それでも汚れたと感じる時は、雑巾として第2の人生を。
キッチン

雑巾がけが嫌いなんですが、マイクロファイバーにしてから四つん這いで拭くのが苦ではなくなりました。むしろ、ピカピカになるのが気持ちいい。道具ひとつで嫌いな家事も好きになってしまうのだから道具選びって大事ですね。

blog

詳しくはこちらのブログへ

マイクロファイバークロス厚手

価格:306円
(2016/3/12 18:49時点)
感想(514件)

 - キッチン, 掃除/洗濯, 掃除道具

  関連記事

0220huu04
セリアの入れ物がお弁当箱にぴったり

セリアで高さのある入れ物を見つけました。お弁当箱に良さそうだなと思って、使ってみると

ニトリの整理トレー
旦那さんも私も満足☆ニトリの整理トレーで冷蔵庫収納が解決

家族のあいだで、隠す収納と、すぐ手に取れる収納といったように好みの収納の違いからちょ

ピンセット
排水溝の髪の毛掃除。お風呂場にピンセットを吊るして収納

排水溝の髪の毛掃除…直接触るのに抵抗がある私は、ピンセットを使っています。頻繁に使う

1210mlw01
大掃除にはメラミンスポンジがやっぱり便利です

水道の蛇口や、玄関など、メラニンスポンジがあれば簡単きれいになります。かわいいメラニ

o0480064113705047141
キッチンでリサイクルする古新聞の収納

生ゴミを包んだり、切り花を梱包したり、何かとキッチンで使う古新聞。 使う分だけサッ

パイプユニッシュ
どうしてもという時のパイプユニッシュ★便利なモノも上手に取り入れる

手肌にも環境にも優しいモノを選ぶ事はとても大切な事ですが、それにこだわり過ぎてストレ

0802egz03
わが家のキッチンにある3つのゴミ箱と使い方

キッチンボードにセットされているタイプのゴミ箱と生ゴミを入れるゴミ箱の合計3つを使っ

資源ゴミの管理
やっとみつけた!私に合う「ほぼ見える」資源ゴミ管理法

キッチンの引き出しの資源ごみ管理、「ほぼ見える」の方法をご紹介します。回収までの滞在

0825rqp01
旅行前にお部屋リセット習慣★帰った日の部屋がキレイと嬉しいから

楽しい思い出やたくさんのお土産と一緒に旅行から帰ってきて、散らかっている家の中を見た

ニトリの戸棚ストッカー
ニトリの吊り戸棚ストッカーで大小の弁当箱を収納

これまでバスケットを使って収納していたけれど、両手で取り出す必要があり、ニトリのスト

私はマイクロファイバー派★雑巾掛けが好きになった掃除グッズ選び

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.