夜のお部屋リセットは完成度より「継続」する事を目標に | pantry収納上手はおしゃれ上手
ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

夜のお部屋リセットは完成度より「継続」する事を目標に

    7,441 views    リビング, 片づけ

寝る前のリセットブログ:長距離通勤フルタイム、子持ち主婦でもできますかhttp://ameblo.jp/hoppy1031/entry-12124101772.html

point

寝る前に部屋をリセットしておくと翌朝が爽やかに迎えられるのはわかっているけど、どうも続かないという方もいるかと思います。あまり完璧を求めず「机の上のものを片付ける」など続きそうなルールを決めて、ゆるくやっていくといいかも知れません。

スポンサーリンク

pick up

「完璧主義の面倒くさがり」な私は、やり始めれば30分ほどで清々しい気持ちになれるとわかっていても、夜のリセット片付けが続けられないんです。ついついシンクを磨いたりとプラスαでやり過ぎてしまい、リセット片付けのハードルだけがどんどん上がってゆく。
寝る前のリセット

まずは慣れるために、完成度より継続重視にシフトチェンジ。やることは「こたつの上のものを片付ける」「おもちゃを片付ける」「食洗機をセット」この3点だけ。これ以外が片付いていなくても、自分にヨシにしようと思います。
寝る前のリセット

blog

詳しくはこちらのブログへ

ウェット&ドライ・ハンドクリーナー

価格:3,780円
(2016/3/12 18:51時点)
感想(129件)

 - リビング, 片づけ

  関連記事

IMG_4970
ダイソー シンプル 置き時計

ダイソーの100円置き時計をシンプルにプチ改造✨ (DIYとは言えないレベル)

0812neo01
無印良品の収納ケースを使った小物のジャンル別収納

ヘアピンやボタンなど、家の中には色々な小物があります。こういった小物類は、やはりジャ

img_0684
カラーボックスを使ってリビングの壁面収納を作ってみました。

子どもが生まれた時に作ったキッチンとリビングを仕切る為のカラーボックスのカウンター。

ダイソーのケース
テレビ台の引き出しがスッキリ★ダイソーの白いケースにゲーム道具を収納

人気のダイソーのフタ付ケース。テレビゲームの道具たちがぴったりサイズで収まります。フ

0315bds05
漆器の艶出しを家にあるモノで手軽にメンテナンス

漆器は使い込む程にいい艶が出てくるアイテムなので、使わずに放置していたり、きちんと洗

ケーブルボックス
家具と同じ白いケーブルボックスでスッキリ収納

ごちゃごちゃしがちなテレビなどの配線収納は、隠してしまうのが一番!壁や家具と同じ色の

0214hsv05
ダイソーのシンプルウォールポケットでベルトのスッキリ収納

細長いベルトは、長いまま吊るす収納かクルクル巻いて収納するのが、定番かなと思いますが

0322dhc01
小学校低学年の教科書収納に無印良品MDF収納スタンドがおススメ

子供の教科書を市販のファイルスタンドなどに収納している方も多いかと思いますが、小学校

0123frr01
mon・o・toneのブック型ケースでオシャレに隠す収納アイデア2選

テレビや電話機、ファックスなどの裏は配線でごちゃごちゃしがちな上に、ホコリが溜まりや

0123fru01
セリアの幅広マスキングテープでアクリルケースをデコってみた

シンプルなモノから可愛い、カッコいいモノなど豊富な品揃えの100均のマスキングテープ

夜のお部屋リセットは完成度より「継続」する事を目標に

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.