ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

発泡スチロールを使ってファブリックボードを好みのサイズにリメイク

    10,744 views    リメイク, 手作り/自作

ファブリックパネルのリメイクブログ:笑顔で暮らす家時間~整理収納で心に余裕と笑顔を~@千葉http://ameblo.jp/anzunakonako/entry-12133638887.html

point

好みの絵柄やサイズのファブリックボードが見つからない。そんな時は自分で作ってしまいましょう!お好きな布と発泡スチロールがあれば簡単に出来ます。

スポンサーリンク

pick up

脱衣所で使っていたファブリックボード。これまで2枚で1枚のファブリックボードとして使っていたのですが、1枚モノに作り直しました。作り直すと言っても2枚の発泡スチロールをテープでつなげて、布の向きもちゃんとして貼り直しただけ。
ファブリックパネルのリメイク

布も半分の幅しかないので「H」の文字が真ん中でうまく合わさるように裏に両面テープを付けて貼り付けています。
ファブリックパネルのリメイク

裏は白いテープで布地を付けています。
ファブリックパネルのリメイク

(Before)以前は布の柄が「I」になっている部分がありましたが、
ファブリックパネルのリメイク

(After)布をうまく貼ったことで、ちゃんと「H」になりました。
ファブリックパネルのリメイク

ファブリックボードはこんな感じで発泡スチロールとお好きな生地で簡単に作れます。壁のアクセントに作ってみてはいかがでしょうか?
ファブリックパネルのリメイク

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - リメイク, 手作り/自作

  関連記事

0725cdw01
スクラップウッド風テーブルの天板リメイクで目指せ!おうちカフェ

テーブルなどは長年使っていると、傷みやくすみが出たり、飽きたりする事もあります。買い

セリアのリメイクシート
セリアのリメイクシートで壁をレンガ風に変身

壁にはフック収納ができるパンチングメタルという穴の開いたボードを貼っていますが、その

1024okf01
雨の日も気分が上がる☆ウォールステッカーでMy傘を作るアイデア

100均のシンプルな傘は、シンプル過ぎて、同じような傘があったら、どれが自分のモノな

IMG_9025
世界に1つだけの傘 100均のシンプルな傘をデコってみました

100均で買った傘があまりにもシンプル過ぎて味気なく、似たような傘があったらどれだか

トイレの飾り
トイレに春を★100円の木箱で飾り棚を手作りするアイデア

トレイ空間に春を取り入れた 手作り飾り棚のアイデア。100円ショップで手に入るモノで

0220hyo01
オリジナルのアイコンを作っていろいろなものをラベリング

今までは、文字でラベリングをしていましたが、アイコンで表示してみることにしましたので

0803jzs01
洗濯機まわりの排水ホースを目隠ししました

洗濯機の排水ホース周辺はホコリが溜まりやすく、掃除しにくい箇所のひとつ。滑りのよい化

棚にコの字ラックを追加する
ガラ空きになったスペースを有効活用するためにコの字ラックを追加しました

棚板が少ないために、ガラ空きのまま有効活用ができていない場合、コの字ラックを追加する

0527juy01
牛乳パックをリメイクして作った男前風小物ケース

毎日牛乳を飲むご家庭なら、空き牛乳パックが定期的に出ます。スーパーのリサイクル回収に

0131jti06
捨てマスクの省スペースなケースの作り方

使い捨てマスクの箱はかさばりますよね。そこで、ジップロックを使って、マスクケースを作

発泡スチロールを使ってファブリックボードを好みのサイズにリメイク

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.