ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

わが家は外箱から出して収納しています

    3,109 views    キッチン

外箱から出すブログ:笑顔で暮らす家時間~整理収納で心に余裕と笑顔を~@千葉http://ameblo.jp/anzunakonako/entry-12132120288.html

point

食品や生活用品は外箱のまま収納すると、無駄にスペースを取り、在庫がわかりにくく、使おうと思ったら空っぽって事も。サッと使えるように、箱から出しておくと後が楽チンです。

スポンサーリンク

pick up

カップスープや紅茶などの食品は、箱から出して、上から見えるように100均のケースに入れ替えています。
外箱から出す

食品以外にも、マスクや絆創膏なども箱から出しています。外箱から出してケースに入れ替えるというのは、面倒かも知れませんが、いざ使おうと思った時に「ない」を防ぐことができます。
外箱から出す

blog

詳しくはこちらのブログへ

ROOM’Sリビングチェスト5段

価格:3,990円
(2016/3/10 14:47時点)
感想(848件)

 - キッチン

  関連記事

グルーガン
つっぱり棒で目隠し★パーテーションでストレスフリーに

我が家の構造で、ちょっとイヤな部分。それは、リビングのドアを開けていると玄関からカウ

0916bvx01
野田琺瑯のストッカーは米びつとして大活躍です

我が家の条件に合う米びつを探していました。野田琺瑯の「ラウンドストッカー」がぴったり

18fb0b8f3539399d1145355dd88fdbd4_s
レンジ庫内の酸性汚れにはアルカリ性のセスキ炭酸ソーダが効く

オーブンレンジ庫内は上下左右、色んな所に油ハネや汁などが飛び散っています。こんなレン

0404dyt01
IKEAのキッチンバーで吊り下げ、トップに小物を置かない工夫

キッチントップに小物を置いていると掃除の手間が掛かります。バーを取り付け、吊り下げ収

セリアのスポンジ
清潔が一番!キッチンスポンジは敢えて100均で購入

100均のスポンジってすぐだめになるイメージですよね?でも使い方次第では、それが返っ

0926ukp01
広くて深い野菜室を使いやすく、そしてキレイに

冷蔵庫の野菜室は、深さがあり仕切りもほとんどないので、そのままではごちゃごちゃになり

1108dfl01
コンパクト化を維持★おろし器の受け皿はどうする?

おろし器を購入しましたが、わが家では、付属の受け皿は使っていないのです。

0803bus01
地球に優しいクレンザー ハイホームでステンレスピッカピカ!

ステンレスは、使っていくと段々くすんできますが、ハイホームという半練りタイプのクレン

マグカップ
マグカップの通り道をつくる。数が多くても、奥のカップが取り出せます

食器棚のマグカップ収納について。家族が多かったり、来客の多いおうちなら、取り出しやす

IMG_3270-5
無印良品メイクボックスでキッチン引出しを2段収納に

キッチンの引き出しに食器を収納しています。この引出し、深さがあるので小さなものを収納

わが家は外箱から出して収納しています

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.