ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

わが家のキッチングッズを活用したおもちゃ収納の実践

    9,725 views    おもちゃ, 子供部屋

おもちゃ収納ブログ:Tomorrow is always fresh.~快適な暮らしづくり~http://ameblo.jp/ezison-haha/entry-12119885350.html

point

おもちゃ収納スペースは子供の成長とともに変化します。その時々に使いやすい収納はキッチングッズを使うこともできます。

スポンサーリンク

pick up

こちらはキッチンでよく使うコの字ラック、水切りカゴ、ボトル容器、タッパーウェア。
キッチンのグッズ

わが家では、これらをおもちゃ収納に使っています。
おもちゃ収納

左下が水切りカゴとボトル容器、右上には水切りカゴとコの字ラック。
おもちゃ収納

タッパーにはおもちゃ小物が入っています。
おもちゃ収納

「こうあるべき」にこだわらない、おもちゃの収納でした。
おもちゃ収納

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - おもちゃ, 子供部屋

  関連記事

ファイルボックス
ハーフサイズのファイルボックス★小学1年生の教科書収納

小学1年生では、教科書の冊数も少なく、さらにランドセルに入れっぱなしになってしまう教

子供のタンス収納
2歳の僕でもできるもん!わが家の子どもタンス分類方法

100円ショップの箱や空き箱を使ってざっくりと分類することで、2歳児でも自分でタンス

image
2歳の子供に自分で洋服を選んでもらう工夫

小さい子供でも自分で洋服が選べるように工夫しました。 ポイントは高さと洋服の収納の

0720udw01
家族の安全をサポート。いざという時の味方、ニトリのLEDセンサーライト

夜中のトイレ時など、ちょっとだけ明かりが欲しい時があります。また、災害などの非常時に

子供の緊急事態セット
子供が嘔吐した時に大活躍!頼りになる緊急セット

子供の突然の嘔吐。子供さんもお母さんもキツイですよね。そんな緊急事態にこんなセットが

o0480036013662944803
お風呂のおもちゃをカゴごと丸洗い

お風呂のおもちゃの汚れが気になった時に簡単に洗えるよう、ワイヤーネットのカゴに入れて

パズルの収納
パズルのスッキリ収納☆子どもとルールを決めてピースの迷子防止に

子どもでも楽しめるパズル、たくさん遊んでほしいとは思うけれど、散らかったりピースが見

おもちゃの収納
カンタンに元に戻せる収納とは?収納ボックスを見つけるポイントがわかります

お店で可愛いボックスなどに出会うと、とりあえず買っておこうって思ってしまいますが、簡

082903s
朝の支度をスムーズに!セットの服は【セットたたみ】で時短

パジャマや体操服などのセット着用する服の収納どうしてますか?特に子供の体操服やユニフ

093002s
少し大きめがいい♪セリアの蓋付プラケースで折り紙収納

折り紙は指先を使い、脳の活性化が期待出来る知育玩具として根強い人気。折り紙とほぼ同じ

わが家のキッチングッズを活用したおもちゃ収納の実践

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.