おもちゃ箱のラベルは、シールよりもカードホルダーの方が使いやすい理由 | pantry収納上手はおしゃれ上手
ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

おもちゃ箱のラベルは、シールよりもカードホルダーの方が使いやすい理由

    5,712 views    おもちゃ, ラベル, 子供部屋, 子育て, 小さい子供がいる

おもちゃ収納ブログ:Tomorrow is always fresh.~快適な暮らしづくり~http://ameblo.jp/ezison-haha/entry-12122402901.html

point

子供がひらがな、カタカナそして漢字が読めるようになれば、その都度、おもちゃ収納のラベルも入れ替えできるような仕組みにしておくと便利ですね。

スポンサーリンク

pick up

「ひらがな」をマスターした息子は、いま「カタカナ」を勉強しています。
なので、これまでひらがな表記にしていたおもちゃのラべルを、カタカナ表記に書きようと思います。
おもちゃ収納

子供の成長に合わせて、おもちゃラベルの入れ替えができるようにするには、シールを貼ってしまうよりも、カードホルダーなどを使った方が便利ですね。

blog

詳しくはこちらのブログへ

ソフトカードケースA5 20枚

価格:1,684円
(2016/3/8 11:13時点)

 - おもちゃ, ラベル, 子供部屋, 子育て, 小さい子供がいる

  関連記事

ちょい置きかご
机の上をスッキリ保つコツ★ちょいおきカゴの活用

子供さんの学習机の上を常にきれいにしておくと、すぐに勉強できますよね。机専用のちょい

0711vtb01
油性ペンの迷子防止に名前シールをつけました

油性ペンがあったはずの場所にない、家族に聞いても行方不明で結局、再度購入することに。

冷蔵庫
冷蔵庫の収納を見直し★家族に手伝ってもらう仕組み作り

家族みんなが使いやすい収納は、お手伝いがしやすい収納でもあります。自分だけがわかって

キックボードが倒れるのを防ぐ
使わないお弁当箱が活躍☆キックボードが倒れるのを防ぐアイデア

子供の乗り物のキックボードは、不安定な形状なので、壁に寄りかからせて置いていてもズル

1214hbr01
バラバラになってもわかる。わが家のパズル収納の工夫

子供が遊ぶパズルは、他と混ざってしまうことがありますが、わが家では、すぐにわかる工夫

ラベル
見慣れたラベルデザインでわかりやすい☆商品パッケージを使うアイデア

収納アイテムにわかりやすくラベリングする際に、テプラやマスキングテープ、ラベルシール

ストック用品の収納
階段下の収納スペースを使ったストック品の収納

階段下収納があるお宅は、ストック品などを収納するのに適している貴重な収納スペース。カ

ランドセル収納の改善
ランドセルは1階のカラーボックスが定位置になりました

子供がランドセルを置きっぱなしになって困っているなら、置き場所を変えてみると良いかも

0313fpk03
スプレーボトルの収納場所に合わせた効果的なラベルの貼り方

ボトルなどの容器を全て同じ物に統一すると、見た目がとてもキレイになりますが、どれがど

かるた
幼稚園から毎年いただく かるたの収納

幼稚園で毎年もらう「かるた」はスライダー付チャック袋に入れ替えると、省スペースにもつ

おもちゃ箱のラベルは、シールよりもカードホルダーの方が使いやすい理由

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.