ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

水廻りのガンコな汚れ☆クエン酸パックで浴室ドアの汚れが取れた!

    12,138 views    カビ取り, クエン酸, バスルーム

クエン酸パックブログ:引越し整理収納術 *自分らしい暮らしと家に*http://ameblo.jp/daisuki-myhome/entry-11907477166.html

point

浴室ドアの隅っこや隙間など、真っ黒になっていて、色々やってみたけど取れない・・・という経験ありませんか?諦めてマイナスドライバーで削った・・・なんて方も。その頑固な汚れ、クエン酸パックでキレイになるんです!削る前に試してみませんか?

スポンサーリンク

pick up

何年も悩んでいた浴室ドアの汚れ。色んな洗剤やタワシを使ってもなかなか取れず、最終手段でマイナスドライバーでガリガリやってしまい・・・。それ以来諦めモードでした。
クエン酸パック

ふと、ネットで調べようと思いついて、検索した中から私が選んだ方法は、水に対し10%のクエン酸を薄めたものをキッチンペーパーに浸して湿布というもの。
クエン酸パック

10%じゃ薄いと思い、私の場合30%くらいにしました。2時間経過後。
クエン酸パック

まだ少し汚れが残っているので、角までしっかり貼り付けて再度湿布。更に1時間後。
クエン酸パック

頑固な所は少し削り、まだ少し取り切れてない部分もありますが、何をやってもダメで諦めていた私にとって、ここまで取れると満足。

blog

詳しくはこちらのブログへ

プロも取れないカビが取れるカビ取り剤

価格:1,645円
(2016/3/4 09:10時点)
感想(1333件)

 - カビ取り, クエン酸, バスルーム

  関連記事

ボトルラックとスポンジ
バスルームの石鹸置き場の水切れを良くするアイデア

固形石鹸は、水切れを良くしておかないとカビが生えたりドロドロになったりしますよね。今

1127hfw01
窓周りのカビ掃除は丁寧に、徹底的に、そして気長にやりましょう

冬場の窓ガラスにつく結露はカビの原因になります。カビは放っておくと、健康被害にも繋が

鏡のうろこ
家にあるモノで落とせる!頑固な鏡のウロコ汚れは重曹ペーストとストッキングでやっつける

お風呂場や洗面所の鏡にいつの間にか付いているウロコ汚れ。頑固でなかなか落とせないので

1108ddf01
セリアのウォールシールを使ったシャンプーボトルのラベリング

お風呂アイテムのラベリングには少し配慮が必要かも知れません。視力の悪い人はメガネやコ

0315bdu01
派手なパッケージの入浴剤をモノクロ容器に詰め替える

部屋のテイストに合わないアイテムがあると、その違和感がストレスになります。派手なパッ

0824tri01
靴を洗うだけじゃない。お風呂掃除にもシューズブラシが便利です

靴を洗う為のシューズブラシは、力が入りやすく、細かい部分もキレイに出来る便利な掃除ア

1207cps01
ボトルの底につくピンク汚れには除菌ウエットティッシュがオススメ

ちゃんと掃除したのにいつの間にか現れている、お風呂小物のピンク汚れ。ピンク汚れの正体

ウタマロ石鹸
石鹸のドロドロ化対策★ニトリのソープディッシュと無印スポンジのコラボ

固形石鹸はきちんと水切りしないとドロドロになってしまいます。ニトリのソープディッシュ

コップをクエン酸で洗う
歯磨きコップの水垢汚れはクエン酸風呂でサッパリ

歯磨き用のコップ、白い水垢汚れが気になりませんか?水垢はアルカリ性の汚れなので、クエ

詰め替え
カラフルなヘアケア品を詰め替えて浴室のホワイト化

白で統一された浴室は、清潔感のある癒しの空間を作り出してくれます。そこにカラフルなア

水廻りのガンコな汚れ☆クエン酸パックで浴室ドアの汚れが取れた!

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.