押入れの整理。上段はオフシーズン、下段は子供の秘密基地 | pantry収納上手はおしゃれ上手
ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

押入れの整理。上段はオフシーズン、下段は子供の秘密基地

    3,414 views    おもちゃ, 小さい子供がいる, 押入れ

押入れのオーガナイズブログ:お片づけサポート C’s STYLE  シンプル収納で楽に暮らすhttp://ameblo.jp/aissimplestyle/entry-12113518273.html

point

全部出しは大変ですが、押入れの上段下段をオーガナイズ。下段は子供たちが楽しめる秘密基地に変身しました。

スポンサーリンク

pick up

実家の押入れを孫たちの秘密基地にしたいと母に言われたので整理することに。押入れ右側には、日用品や母のバッグ、下段はおもちゃなど。
押入れのオーガナイズ

中に入っているものを全部出して仕分け。押入れ上段に、カラーボックスを寝かせて滅多に使わないものを収納。その他、オフシーズンのものを収納するスペースを考えて整理。(写真のように冬なら扇風機を収納)
押入れのオーガナイズ

押入れ下段は、秘密基地。子供たちはキャーキャー言いながら遊んでいます。遊ぶときはふるまを外し、オモチャを出して、自由に遊んでいます。子供って、本当に押入れに入りたがりますよね(笑)
押入れのオーガナイズ

blog

詳しくはこちらのブログへ

ジョイントマット32枚60cm

価格:5,980円
(2016/3/4 09:16時点)
感想(322件)

 - おもちゃ, 小さい子供がいる, 押入れ

  関連記事

0823hpe01
押入れの奥行きを無駄なく使う。掛け布団カバーのミルフィーユ収納

深い奥行のある押入れは、布団などの寝具を収納している方が多いかと思います。押入れ収納

img_20161004_220313
楽しくお片付け&もう紛失しない★シルバニアファミリー小物収納

子供のおもちゃ収納は、遊びを取り入れると驚くほどすすんでやってくれます。楽しくおかた

img_20160901_200144
ベッドには防水シートを敷こう!

子どものおねしょや急な嘔吐。処理をラクに、布団を衛生的に使えるように我が家の必須アイ

おもちゃの収納
カンタンに元に戻せる収納とは?収納ボックスを見つけるポイントがわかります

お店で可愛いボックスなどに出会うと、とりあえず買っておこうって思ってしまいますが、簡

クリスマス
好きな順番を聞いてみる。子供のオモチャや本を買う時のルール作り

クリスマスは新しいオモチャや本などが増える時期。そんな時こそ、モノの入れ替えのチャン

学校の机
わが家にピッタリな子供の学習机はシンプル&コンパクトな学校の机

春と言えば、卒業入学のシーズンですね。子供の学習机を探していると言う人もいるかと思い

111104s
100均のラミネートフィルムを使って子供も元に戻せる習慣作り

小さなお子さんに「片付けて(元に戻して)」と言っても、なかなか伝わらない事があります

ファイルボックス
深めの引き出し収納のデッドスペース解消にファイルボックスが使える

深めの引き出しは収納力バツグンですが、その深さ故にデッドスペースができやすいのが玉に

おもちゃの剣
チャンバラごっこ大好き★おもちゃの剣の収納

戦隊モノにはまっているとき、子供たちはヒーローの持っている武器で遊ぶのが楽しくて仕方

扇風機の収納
購入時の箱を保管しておいたほうがいい「扇風機」

購入した時の箱は、スペースの確保にも処分することが多いと思いますが、扇風機の箱だけは

押入れの整理。上段はオフシーズン、下段は子供の秘密基地

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.