脱衣所の扉にフックブログ:お片づけサポート C’s STYLE  シンプル収納で楽に暮らすhttp://ameblo.jp/aissimplestyle/entry-12130615045.html

point

帰宅後の子供の学校服やアイテムを一時置きするために、100均のフックを使って脱衣所の扉をうまく活用しています。

スポンサーリンク

pick up

脱衣所には、脱いだ服や子供たちのモノが溜まりがち。そこで100均のフックを扉に貼り付けています。私の服の一時置きにしていて、ハンガー2個くらいなら大丈夫。毎日洗わないニットなんかはこうやって掛けられると便利。
脱衣所の扉にフック

洗濯機の高さにもうひとつと、さらに下の方にもうひとつフック。子供が持ち帰るなわとびを引っ掛けています。夏にはプールバッグなども吊るして、かなり重宝しました。
脱衣所の扉にフック

普段は、長男の学校のズボンをベルト通しに引っ掛けています。子供の帰宅後、手洗いして、脱衣所で着替えといった流れなので、ここだとズボンも私の一時置きとごちゃごちゃになりません。
脱衣所の扉にフック

わが家は剥がす予定はないという理由で、フックを貼っていますが、賃貸マンション、見た目的にちょっと…といった方は、洗濯機に貼ってもいいし、マグネットフック、タオルバーにS字フックを吊り下げる方法でもいいですね。

blog

詳しくはこちらのブログへ