ミルクパンのちょい置きyukincoさんのアイデア

point

我が家で毎日大活躍のミルクパン。見た目も可愛いのでほとんど出しっぱなしなんですが、ちょっと邪魔になることも‥。そんな時、ちょい置きにちょうどいいモノを見つけました。

スポンサーリンク

pick up

お茶を飲む時、お鍋に水を足す時、少しだけゆで卵や野菜スープを作りたい時、子どものご飯を取り分けする時‥ミルクパンは欠かせません。
小さいし毎日何度も使うのでいつもはガラストップの上に出しっぱなしなんですが、大きい鍋やフライパンを使う時はちょっと邪魔になってしまうんです。
コンロの周りにはなるべくモノを置きたくないけど、ミルクパンの定位置を作ってあげたいなと思っていました。
そんな時に見つけたのが、スタッキングワイヤーコーナーラック。
ミルクパンのちょい置き

ギリギリではありますが、これが壁とコンロの間にぴったり!
ミルクパンのちょい置き

これで料理の邪魔にならないし、油ハネも気になりにくいし、なによりミルクパンが熱いままでも置けるように♪一般的なコンロ周りのラックに比べて小さいところも気に入っています。

下の空いている部分には、おたまホルダーがちょうどよく収まってくれました。
ミルクパンのちょい置き
お玉だけでなくスプーンや菜箸の一時置きにも使えるし、磁器製なので色やニオイが移りにくいし、食洗機でも洗えるので便利です。
やっぱり定位置が決まるとスッキリしますね!ミルクパンにはますます活躍してもらいたいと思います。

使ったアイテム

セリアのスタッキングワイヤーコーナーラック・おたまホルダー

The following two tabs change content below.

yukinco

雪国で2人の子育て中。モノが増えがちな我が家を少しずつ暮らしやすくしたいなと思っています。