ちょい置きに便利☆ワイヤーラックをキッチンに置いてみました | pantry収納上手はおしゃれ上手
ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

ちょい置きに便利☆ワイヤーラックをキッチンに置いてみました

    13,788 views    キッチン, セリア, フライパン, 一時置き

ミルクパンのちょい置きyukincoさんのアイデア

point

我が家で毎日大活躍のミルクパン。見た目も可愛いのでほとんど出しっぱなしなんですが、ちょっと邪魔になることも‥。そんな時、ちょい置きにちょうどいいモノを見つけました。

スポンサーリンク

pick up

お茶を飲む時、お鍋に水を足す時、少しだけゆで卵や野菜スープを作りたい時、子どものご飯を取り分けする時‥ミルクパンは欠かせません。
小さいし毎日何度も使うのでいつもはガラストップの上に出しっぱなしなんですが、大きい鍋やフライパンを使う時はちょっと邪魔になってしまうんです。
コンロの周りにはなるべくモノを置きたくないけど、ミルクパンの定位置を作ってあげたいなと思っていました。
そんな時に見つけたのが、スタッキングワイヤーコーナーラック。
ミルクパンのちょい置き

ギリギリではありますが、これが壁とコンロの間にぴったり!
ミルクパンのちょい置き

これで料理の邪魔にならないし、油ハネも気になりにくいし、なによりミルクパンが熱いままでも置けるように♪一般的なコンロ周りのラックに比べて小さいところも気に入っています。

下の空いている部分には、おたまホルダーがちょうどよく収まってくれました。
ミルクパンのちょい置き
お玉だけでなくスプーンや菜箸の一時置きにも使えるし、磁器製なので色やニオイが移りにくいし、食洗機でも洗えるので便利です。
やっぱり定位置が決まるとスッキリしますね!ミルクパンにはますます活躍してもらいたいと思います。

使ったアイテム

セリアのスタッキングワイヤーコーナーラック・おたまホルダー

鍋置きラックS

価格:2,916円
(2016/3/1 13:18時点)
感想(19件)

The following two tabs change content below.

yukinco

雪国で2人の子育て中。モノが増えがちな我が家を少しずつ暮らしやすくしたいなと思っています。

 - キッチン, セリア, フライパン, 一時置き

  関連記事

0816xdd01
爪楊枝の空き容器をクリップ入れにリユースするアイデア

開封済みの食品袋などをパチッと止めるクリップ、意外と使うのでサイズ違いで持っていると

キレイを保つ習慣
ちょっとを毎日続ける☆キレイが当たり前になる習慣

キレイを保つコツは「日々のちょこっと掃除」。汚れに気付いた時にササッと掃除する習慣が

1214hbg01
たまにお弁当を作る人向け。年賀状ケースをお弁当グッズ収納として使うアイデア

ふと店頭で見かけた年賀状ケース。そのサイズ感がたまに使うお弁当グッズを衛生的に収納す

菜箸
探す手間が省けるわが家の菜箸のちょっとした工夫

菜箸は、柄違いのモノや長さ違いでセットになっているモノなど色々ありますが、いざ箸を使

1210mle01
手作り調味料は分量もラベリングするとすぐに作れます

調味料を手作りしているので、分量をラベリングすることで、追加で作るときにもすぐに作る

0725bdd01
夏のへビーユーズは手間なしが一番。麦茶パックにひと手間かけて便利さアップ

夏と言えば、麦茶!毎日沸かすという方も多いかと思います。そんな毎日使うヘビーユーズ品

シンクのプチストレス解消
見た目で感じるシンクのプチストレスをすっぽり隠すことができました

キッチンシンクのラックには、皆さん何を置かれていますか?ラックの有無、形、それぞれか

セリアのワイヤーレターラック
セリアのワイヤーレターラックを使ったわが家の扉裏ゴミ袋収納

何もない扉裏にフックやワイヤーネットなどの収納アイテムを付けて、新たな収納スペースを

キッチン収納
キッチン引き出しの2段活用★2階部分は透明ケース使うのがコツ

キッチン引き出しの収納は、使用頻度に合わせてグループを作り、2段活用することができま

0220hut01
もう一度着る服の指定席を作ると、脱ぎっぱなし防止になります

もう一度着る服を置く場所を作ることで、家族が自分で片づけてくれるようになり、おかげで

ちょい置きに便利☆ワイヤーラックをキッチンに置いてみました

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.