歯間ブラシの収納には 無印良品のピアスケースがピッタリ | pantry収納上手はおしゃれ上手
ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

歯間ブラシの収納には 無印良品のピアスケースがピッタリ

歯間ブラシの収納ブログ:私らしい3LDKの暮らし方 大阪北摂豊中 整理収納アドバイザーhttp://ameblo.jp/tmmym03/entry-12130993312.html

point

歯の健康を保つ為には歯磨き以外にフロスや歯間ブラシなどを使う事がいいそうです。歯間ブラシのパッケージは薄いけど意外とかさ張るモノが多いので、詰め替えて使っている方が多いのでは?無印のピアスケースはそんな歯間ブラシの収納にピッタリなんです。

スポンサーリンク

pick up

夏頃から通っていた歯の治療で、歯科衛生士さんの勧めもあり、歯間ブラシを使うようになりました。
歯間ブラシの収納

歯間ブラシは写真のようなパッケージで売られているモノが多く、携帯ケースも付いていたのですが量が入らない。残りのブラシは、中途半端に空いたパッケージから取り出さなくてはならず、それがストレスだったので、無印良品のピアスケースに入れ替えました。
歯間ブラシの収納
サイズも容量もバッチリ!使いやすくなりました。毎日ケアを続けるために、使いやすいひと工夫です。

blog

詳しくはこちらのブログへ

歯間ブラシカーブ用ケース1個

価格:140円
(2016/2/29 19:00時点)
感想(3件)

 - 歯ブラシ/ハミガキ粉, 洗面台, 無印良品 ,

  関連記事

IMG_3270-2
無印良品アクリル仕切りスタンドでお皿を収納

我が家には食器棚がありません。なので食器はキッチンの引き出しと一部吊戸棚に入れていま

0809nrl01
「無印良品の壁に付けられる家具」を使って我が家にピッタリな棚作り

もともとトイレに収納棚がなかったので、「無印良品の壁に付けられる家具」を使って我が家

0321oss01
無印良品のPPカードボックスが常備薬のシート管理にピッタリ

毎日飲まなければいけない薬がある方は、自分が使いやすい薬の収納法を考えるかと思います

0715bbj08
引き出しの仕切りにはプラダンが大活躍します

市販の仕切りだと、丁度良いサイズの仕切りがなかなかできません。しかし、プラダンを使う

スクールバッグを吊るす
ベッドに無印良品のフック★子供のスクールバッグの定位置

ベッドに無印良品のフックをかけることで、スクールバッグの定位置ができました。専用ラッ

マグネット式ソープホルダー
せっけん周りの掃除が省ける★マグネット式のソープホルダー

せっけんは置き収納すると、水に触れて周辺は汚れてしまいます。マグネット式のソープホル

タオル掛けのフック
子供の成長に合わせて★洗面所のタオル掛けをスッキリさせる

洗面所のタオルを見た目はスッキリ、使い勝手はバッチリにしたくて考えました。自由に取り

0114bgy01
PC周りの配線をすっきりまとめる技

パソコン周りの配線コードは、見た目もごちゃごちゃになりやすいですよね。わが家で実践し

092802s
初めから柔らかい★無印良品の三層スポンジが使いやすい

無印良品の三層スポンジ、使った事がありますか?リーズナブルな価格に使い始めから柔らか

0119lii01
無印良品のファイルボックスを使って分別できるゴミ箱に

無印良品のファイルボックスとあるものを使って、分別できるすっきりとしたゴミ箱の使い方

歯間ブラシの収納には 無印良品のピアスケースがピッタリ

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.