耐久性は低いけど☆わが家が100均の食器スポンジを選ぶ理由 | pantry収納上手はおしゃれ上手
ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

耐久性は低いけど☆わが家が100均の食器スポンジを選ぶ理由

    7,524 views    キッチン, キッチン道具, セリア, 掃除道具

セリアのスポンジブログ:長距離通勤フルタイム、子持ち主婦でもできますかhttp://ameblo.jp/hoppy1031/entry-12132139598.html

point

食器洗い用のスポンジは雑菌が繁殖しやすいので、月に2~4回程交換するのが望ましいと言われています。多い場合で週に1回交換する事を考えると、耐久性が低いと言われる100均のスポンジがちょうどいいかもしれませんね。

スポンサーリンク

pick up

わが家が現在使っているのが、セリアの白黒スポンジ。
セリアのスポンジ

硬さやサイズは良いものの、耐久性は低め。使い始めて1週間ほどで、ボロボロと白っぽくなっちゃいました。ちょっと高めのスポンジを半年~1年使っている方をよく見かけますが、衛生管理に自信がないので、わが家では2週間に1度は新品に交換しています。
セリアのスポンジ

耐久性が低いと言う理由から「100均で買ってはいけないものは食器スポンジ」という記事を以前、見かけました。
シンクの掃除

確かに、ダスキンなどのスポンジはとても丈夫だったので、2か月近く使い続けていましたが、見た目は変化なくても本当にキレイだったのかな・・・と。スポンジって短い期間で使い捨てくらいの感覚もアリなんじゃないかなと思っています。

blog

詳しくはこちらのブログへ

ダスキン台所用スポンジ抗菌タイプ

価格:1,000円
(2016/2/29 19:04時点)
感想(1045件)

 - キッチン, キッチン道具, セリア, 掃除道具

  関連記事

扉裏のポケット収納あ
セリアのウォールポケットで扉裏スペースを有効活用

なかなか活用しきれない扉の裏を収納場所に変えられます。セリアのウォールポケットを吊り

料理のトッピングの容器
トッピングのある料理に便利★ダイソーのグルーピング容器

いつもの料理にトッピングするときに便利かも。ダイソーのグルーピング容器をご紹介します

18fb0b8f3539399d1145355dd88fdbd4_s
レンジ庫内の酸性汚れにはアルカリ性のセスキ炭酸ソーダが効く

オーブンレンジ庫内は上下左右、色んな所に油ハネや汁などが飛び散っています。こんなレン

1203jus01
ハンディワイパーを立たせて収納するアイテム

ハンディワイパーをすぐに使えるように、立てて収納したいと思い意外なものが、収納スタン

0210bff01
わが家の粗品タオル活用術。IHクッキングヒーターの焦げ落としに使ってみた

景品や粗品として貰う事があるタオルは、社名やロゴなどがプリントされていたり、生地が薄

キッチンペーパーホルダー
つっぱり棒とひもでキッチンペーパーの簡単収納

人気のコストコなどの大きなキッチンペーパーはペーパーホルダーにおさまりが悪く、そのま

無印良品とセリアのPPケース
比べてみました!無印良品VSセリアのPP素材整理ボックス

無印良品やニトリなどのホームセンターで売られている収納アイテムと同じようなモノがダイ

油処理
少しの量なら油処理剤不要!家にあるモノで油処理

ビニール袋と新聞やチラシで油の処理ができます。

包丁の収納
使いにくいと感じていた包丁差しの高さを変えてみた

毎日生活していると「ちょっと使いにくいなぁ・・・」と感じる事が色々と出てくるものです

ニトリの油はね防止ネット
油はねを防いでお掃除楽々★ニトリの油はね防止ネット

天ぷらやフライ、炒めものなど油を使う油料理はとても美味しいですが、油はねなどの油汚れ

耐久性は低いけど☆わが家が100均の食器スポンジを選ぶ理由

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.