無印の石けん置きyukincoさんのアイデア

point

お風呂で使う石けんがすぐにドロドロになってしまい気になっていましたが、無印の石けん置きに変えたことで悩みが解消!さらに一工夫加えることでもっと快適になっちゃいました♪

スポンサーリンク

pick up

我が家はお風呂で石けんを使っています。コスパも使い心地もいいんですが、悩みが‥。それは、お湯がかかってドロドロになってしまい減りが早いことです。
なるべく水を切ってすぐ乾くように心がけてはいたんですが、夫や子どもはあまり気にならないようで、気がついたら受け皿になみなみと水が溜まっている、なんてことも。

そこでネットで見かけて気になっていたスポンジタイプの石けん置きに変えることにしました。買ったのは無印のもの。
無印の石けん置き

実は100均でも見つけたんですが、スポンジの目が細かいものが多く、色もカラフルすぎたので断念しました。無印のスポンジの目が粗く、水をかけると溜まることなくすぐに流れていきます。水切れ抜群の予感!

色も白なので白い棚によく馴染みます。
無印の石けん置き
これだけでも十分快適に使えるようになったんですが、最後にお風呂に入ることが多い私は上がる前にひと工夫することを思いつきました。

それは、受け皿を90度回転させて、スポンジと受け皿が密着しないようにしておくこと。
無印の石けん置き
これでさらに水切れがよくなり、受け皿に水が残っていてもスポンジはすっきり乾いている状態に♪取り替え用スポンジが購入できるのも◎ですね。

使ったアイテム

無印良品の発泡ウレタン石けん置き

The following two tabs change content below.

yukinco

雪国で2人の子育て中。モノが増えがちな我が家を少しずつ暮らしやすくしたいなと思っています。