IKEAのプランターカバーを卓上ゴミ箱として使えます | pantry収納上手はおしゃれ上手
ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

IKEAのプランターカバーを卓上ゴミ箱として使えます

    3,234 views    イケアIKEA, ゴミ箱, リビング

イケアのプランターブログ:めきめきアップ!?思春期男子の片付け力http://ameblo.jp/up-katazukeryoku/entry-12113027352.html

point

ゴミ箱はないけど、いつもゴミが置きっ放しになってしまっている所はありませんか?試しにミニゴミ箱を設置してみてはどうでしょうか?わざわざ買うのではなく、まずは家にある代用出来そうなモノを再利用してみるといいですね。

スポンサーリンク

pick up

息子もコンタクトレンズを使うようになったのですが、保存ケースは出しっ放し、洗浄剤を使った後のゴミは置きっ放しと言う、だらしない状態。
気になった私は、まず自宅にあったIKEAのプランターカバーを置いてみました。
サイズ的にレンズの小包装や洗浄剤などのプラゴミをポイッ!と入れられるので便利。
イケアのプランター

本来は植物を入れるものですが、我が家ではこの使い方が最高にハマりました。
私の住んでいる地域はゴミの分別化細かく分かれているので、あらかじめミニゴミ箱で分別しておくと、めんどくさがり屋の男子でも大丈夫みたいです。

blog

詳しくはこちらのブログへ

卓上サイズごみ箱

価格:2,700円
(2016/2/25 17:20時点)
感想(15件)

 - イケアIKEA, ゴミ箱, リビング

  関連記事

赤ちゃんの安全収納
赤ちゃんの安全を考慮したあえて取り出しにくい収納

赤ちゃんの成長は早く、段々動けるようになりあっという間に行動範囲が広がっていきます。

1009htl01
セリアのファブリックバスケットを、洗面所のゴミ箱にするアイデア

最近セリアやダイソーなどでよく見かけるファブリックバスケット。色んな使い方をして楽し

1028ffv03
かごを2つ使って生活感のないアイロンの片づけ方

アイロン掛けはリビングでするので、リビングに収納したいのですが、生活感が見えるのが嫌

0201bgf01
ワンコインでハイクオリティ。セリアのA4ファイルスタンドを使ってみた

無印良品やニトリで人気のファイルスタンドは、家中で使えて便利ですが、たくさん揃えよう

1101hcb01
お部屋のインテリア化★フックを使ったアイロン台の見せる収納アイデア

素敵な柄のアイテムを手に入れたら、ただしまっておくだけじゃ勿体ない。お部屋のインテリ

0813hvk01
メリットがいっぱい★わが家の節約レジャーシート収納アイデア

レジャーや運動会などのマストアイテムであるレジャーシート。使う前はキレイでコンパクト

スーツケースを使ったクッション収納
使っていないときのスーツケースの活用方法

スーツケースは軽くてかさばるものを収納するのに便利です。たまにしか使わない季節ものを

0624log01
窓際にペンキのハケを置いています。気づいたらお掃除できる仕組み

窓サッシまわりの砂ボコリをさっと掃除できる仕組みを作りました。

0310ssk01
使用頻度順に重ねる。わが家の裁縫箱は2階建て収納

よく使うモノを一番取り出しやすい所に収納といったように、使用頻度順にすることが基本。

0303bhs01
私が実践している洗濯物の片付けを楽にする3つのポイント

洗濯して干すのは好きだけど、洗濯物を畳んで仕舞うのは苦手だという方がいらっしゃいます

IKEAのプランターカバーを卓上ゴミ箱として使えます

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.