トイレにハンドソープyukincoさんのアイデア

point

トイレにもハンドソープを置くことにした我が家。水ハネや液ダレが気になるので下に敷くものを考えていたところ、無印の白磁トレーがぴったりなのを発見!スッキリした上にちょこっと掃除のスポンジまで置けちゃいました。

スポンサーリンク

pick up

この冬トイレに導入したもの、それはハンドソープ。
今まではハンドソープを使いたい時は毎回洗面所に行って洗っていました。
前から結構手間だなとは思っていたものの、子どもが使うと周りが汚れそうで躊躇していたんです。
でも今の時期は感染症も気になるし、一度試してみることに。

はじめはハンドタオルを敷いてみました。
でも厚みのせいかなんだか安定しないし、泡を出す時に水が伝って染み込んだらイヤだなーという気持ちもあってしっくりこない‥。
トイレにハンドソープ

そこで思いついたのがこれ!やっと購入してきました。無印の白磁トレーです。
トイレにハンドソープ

棚の幅やボトルの直径を測って置けるかどうか確認してから購入したので、ぴったり!
トイレにハンドソープ

ボトルの横に余ったスペースには、ちょこっと掃除に使うメラミンスポンジも置くことができました。しかもちょうど手すりの下に隠れてくれて見た目も◎です。

落として割れてしまうのを防ぐため、マステ+両面テープで留めています(マステを貼っておくことで、両面テープで壁面が汚れるのを防ぐことができます)。
汚れても洗いやすいし、子どももキレイに使ってくれているので、このまま定着しそうです!

使ったアイテム

無印良品の白磁トレー・小
セリアの泡で出てくるポンプボトル

I’mDトレー RETTOホワイト

新品価格
¥894から
(2016/8/29 09:29時点)

The following two tabs change content below.

yukinco

雪国で2人の子育て中。モノが増えがちな我が家を少しずつ暮らしやすくしたいなと思っています。