歯ブラシスタンドyukincoさんのアイデア

point

最近このタイプの歯ブラシスタンドをよく見かけますよね。無印良品のものとナチュラルキッチンのものを比べてみたのでご紹介します。

スポンサーリンク

pick up

歯ブラシを1本ずつ立てられるスタンド、最近人気ですよね。
今回無印のものとナチュラルキッチンのものを手に入れる機会があったので、見た目や使用感を比べてみました。

まずは見た目。
歯ブラシスタンド
大きさは、ナチュラルキッチンのものの方が気持ち小ぶりな印象です。重さもナチュラルキッチンの方が少し軽いかな?
無印のものはコロンと丸くて、シンプルなのでシールやペイントなどでアレンジがききそうです。色もいろいろ選べるのが嬉しいですね。

ナチュラルキッチンのものはその名の通りナチュラルで、ロゴも入っているのでこのままでも可愛く使えそう。こちらは他に水色がありました。

上から穴の大きさを比べてみました。
これはどちらも同じくらいですね。
歯ブラシスタンド

次に逆さまにしてもう一度穴の大きさ比べ。今度は結構違います。
ナチュラルキッチンのものは下にいくにつれて穴が小さくなっているのが分かります。
歯ブラシスタンド

歯ブラシ(写真は子ども用)を立ててみました。
どちらも安定して立てられます。
歯ブラシスタンド

次に少し太めのペンを立ててみました。
無印のものは下まで入るので安定、穴にぴったりはまっているような感じです。
ナチュラルキッチンは途中でつかえてしまい少しグラつきます。
柄が太めの歯ブラシだとちょっと立てづらいかも?
歯ブラシスタンド

逆に細いメイクブラシも試してみました。
無印は穴が大きいため結構ナナメ、上の方が重いものだと倒れてしまうかも?
ナチュラルキッチンのものは歯ブラシと同じようにすんなり収まりました。
歯ブラシスタンド

名前は「歯ブラシスタンド」ですが、ペンやリップ、印鑑、菜箸など幅広く使える優秀なアイテム。置く場所や立てるモノによってどちらを使うか選ぶとよさそうですね。

使ったアイテム

無印良品の磁器歯ブラシスタンド1本用
ナチュラルキッチンの歯ブラシスタンド

珪藻土歯ブラシホルダー

価格:4,104円
(2016/2/25 17:27時点)
感想(103件)

The following two tabs change content below.

yukinco

雪国で2人の子育て中。モノが増えがちな我が家を少しずつ暮らしやすくしたいなと思っています。