ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

どっちの歯ブラシスタンドを選ぶ?無印とナチュラルキッチンを比べてみた

歯ブラシスタンドyukincoさんのアイデア

point

最近このタイプの歯ブラシスタンドをよく見かけますよね。無印良品のものとナチュラルキッチンのものを比べてみたのでご紹介します。

スポンサーリンク

pick up

歯ブラシを1本ずつ立てられるスタンド、最近人気ですよね。
今回無印のものとナチュラルキッチンのものを手に入れる機会があったので、見た目や使用感を比べてみました。

まずは見た目。
歯ブラシスタンド
大きさは、ナチュラルキッチンのものの方が気持ち小ぶりな印象です。重さもナチュラルキッチンの方が少し軽いかな?
無印のものはコロンと丸くて、シンプルなのでシールやペイントなどでアレンジがききそうです。色もいろいろ選べるのが嬉しいですね。

ナチュラルキッチンのものはその名の通りナチュラルで、ロゴも入っているのでこのままでも可愛く使えそう。こちらは他に水色がありました。

上から穴の大きさを比べてみました。
これはどちらも同じくらいですね。
歯ブラシスタンド

次に逆さまにしてもう一度穴の大きさ比べ。今度は結構違います。
ナチュラルキッチンのものは下にいくにつれて穴が小さくなっているのが分かります。
歯ブラシスタンド

歯ブラシ(写真は子ども用)を立ててみました。
どちらも安定して立てられます。
歯ブラシスタンド

次に少し太めのペンを立ててみました。
無印のものは下まで入るので安定、穴にぴったりはまっているような感じです。
ナチュラルキッチンは途中でつかえてしまい少しグラつきます。
柄が太めの歯ブラシだとちょっと立てづらいかも?
歯ブラシスタンド

逆に細いメイクブラシも試してみました。
無印は穴が大きいため結構ナナメ、上の方が重いものだと倒れてしまうかも?
ナチュラルキッチンのものは歯ブラシと同じようにすんなり収まりました。
歯ブラシスタンド

名前は「歯ブラシスタンド」ですが、ペンやリップ、印鑑、菜箸など幅広く使える優秀なアイテム。置く場所や立てるモノによってどちらを使うか選ぶとよさそうですね。

使ったアイテム

無印良品の磁器歯ブラシスタンド1本用
ナチュラルキッチンの歯ブラシスタンド

珪藻土歯ブラシホルダー

価格:4,104円
(2016/2/25 17:27時点)
感想(103件)

The following two tabs change content below.

yukinco

雪国で2人の子育て中。モノが増えがちな我が家を少しずつ暮らしやすくしたいなと思っています。

 - ナチュラルキッチン, 歯ブラシ/ハミガキ粉, 洗面/洗濯機まわり, 洗面台, 無印良品

  関連記事

ピッチャーのふた
開口部分がポイント★無印のガラスピッチャーはお手入れしやすい

飲み物を入れるピッチャーは、細長い形状なので手入れのしやすさ(洗いやすさ)が選ぶ重要

0706usx05
黄ばみが気になる洗面台。ペイントで白く生まれ変わらせるアイデア

買った当初は白かったモノも経年劣化で黄ばんだ色になっていきます。でもまだまだ使えるモ

石けんネット
100均ソープネットで小さくなった石鹸を使い切るアイデア

靴下のドロ汚れやYシャツのエリ汚れは、洗濯機で洗う前に固形石鹸で予洗いする方も多いか

メラミンスポンジとピアス収納
外して刺すだけ☆100均のトレーとメラミンスポンジを使ったピアス収納

小振りのコロコロしたタイプのピアスは、きちんと管理していないと気付いたら片方なくなっ

ボトルラックとスポンジ
バスルームの石鹸置き場の水切れを良くするアイデア

固形石鹸は、水切れを良くしておかないとカビが生えたりドロドロになったりしますよね。今

紙袋の収納
キッチンの紙袋収納と無印ファイルボックスを採用した理由

紙袋は使う頻度が高いので、サイズ別にキッチン収納に保管。またそれぞれ無印良品のファイ

1012pyh01
ウタマロ石鹸にピッタリの石鹸ケースとその収納場所

頑固な汚れも落とせると、ウタマロ石鹸はその洗浄力に定評があるので、使っているという方

0720udy01
無理をしない事が大事。ワンオペ育児を乗り切るために、敢えて私がやめた家事

旦那さんの仕事が忙しく、またサポートを頼める人が周りにいないと、どうしてもお母さん1

雑巾
雑巾の使い方と柔軟剤を使う理由

雑巾に使い方をご紹介。一度、衣類などと一緒に洗濯してから、洗いあがった雑巾で家具など

ヘアアクセサリーの収納
セリアの文房具ケースを使ったヘアアクセサリー収納

セリアの文房具ケースにある仕切り板もうまく活用して、ヘアアクセサリーの収納を作ること

どっちの歯ブラシスタンドを選ぶ?無印とナチュラルキッチンを比べてみた

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.