ゲーム機の収納ブログ:アンジェ-Style  きれいママのザックリお片づけ!@渋谷・世田谷http://ameblo.jp/angers-style/entry-12124645668.html

point

片付けがちょっと苦手・・・。ママが色々と工夫してもなかなか片付けてくれない事が多いですよね。ならば・・・少々目をつぶって、子供でも出来そうなワンアクションのザックリ収納にして、大人も子供も簡単に戻せる環境を作ってみましょう。

スポンサーリンク

pick up

わが子は、インドアなゲーム好きの今どきの小学生なんですが、インドアの方が片付けが複雑なんですよね・・・。
ゲーム機本体にソフトやコード類など、更にカード系ゲームも色々あって結構厄介なので、子どもが片づけられる環境を作ってあげる。これもママの役目。

これは、わが家のTV台の下のゲーム機器収納。
意外とザックリです。でも、収納した後にこのフタを閉めれば見えないのでストレスもナシ!
ゲーム機の収納

わが子はワンアクションでできないと片付けないので、簡単にポンと戻せるように高さにも気を遣いました。この収納にしたら、遊びに来たお友達もちゃんと戻して帰ってくれます。大人も子供もカンタンに戻せる定位置決めが大切です。

blog

詳しくはこちらのブログへ

価格:4,212円
(2016/2/25 17:28時点)
感想(3件)