ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

確認のために手放しにくい不要品は再利用してみる

    8,732 views    再利用, 洗面/洗濯機まわり, 洗面台

コップの再利用ブログ:アンジェ-Style  きれいママのザックリお片づけ!@渋谷・世田谷http://ameblo.jp/angers-style/entry-12126088727.html

point

家の中に、捨てようかどうしようか迷っているモノってありませんか?そんな時は、別の用途で使う【再利用】で、それが本当に必要なものなのかどうかを確かめてみましょう。

スポンサーリンク

pick up

プラスチック製の食器やコップはもう必要ないからと色々手放したんですが、その中にちょっと迷うモノが。それがIKEAのコップ。
コップの再利用

いっぱい使ってお世話になったし、もう捨てようと思っていたんですが、風邪ウィルス対策として洗面所で再利用してみる事に。使ったコップは、元の位置に戻さずに洗浄へ、次に使うのはその次の新しいコップという、使ったら→戻さない、飲食店方式。

もし、手放すことにすごく抵抗がある方は、再利用してみて下さい。本当にあなたに必要なものなのか、きっとハッキリします。

blog

詳しくはこちらのブログへ

IKEAカラフルコップ6個

新品価格
¥315から
(2016/8/29 09:30時点)

 - 再利用, 洗面/洗濯機まわり, 洗面台

  関連記事

0911ksi01
わが家で実践している安っぽいものでもセンスよく見せるコツ

100円、300円ショップで購入した収納用品が人気ですが、安っぽく見えてしまうことも

0815nud03
お酢を使ったナチュラルクリーニングで、頑固な蛇口の水垢が簡単キレイに

蛇口などの水廻りは、水気を拭き取っておかないと、いつの間にか白い水垢が付いてしまいま

0716gts01
わが家のバスタオルは吊るすだけのざっくり収納

収納は自分だけの為ではなく、家族みんなが使いやすいのがいいですね。家族の中に片づけが

110503s
洗剤ボトルの丸見え防止★手持ちの生地でカンタン目隠し

クリアタイプの収納ケースは主張せずスッキリして見える反面、中身が透けて見えるので見栄

洗剤のストック
ズボラな私にピッタリ!感覚でつかむ超ゆるいストック管理法

私はストック管理が苦手で超ゆるい管理方法を実践しています。自分がストレスなくできる管

うがい薬とタンブラー
使わなくなった白いタンブラーでうがい薬の存在感を消すアイデア

インフルエンザや風邪が心配なこの季節。帰宅後のうがいは大切な予防方法ですよね。うがい

112604s
ブレスレットの収納★100均ケースを使って洗面まわりにスリム収納

ピアスやブレスレットの収納場所と言えば、クローゼットのイメージがありますが、生活動線

1115ogt01
ズボラな私が実践している洗面台まわりにあるゴミ箱の工夫

ズボラな私が実践している洗面台のゴミ箱と、ホコリの溜まりやすいベッドのヘッドボードに

0623bhv03
洗面台収納★吸盤付スポンジホルダーでコンパクトに浮かせた収納

狭い洗面台を少しでもコンパクト収納できるように、100均の吸盤付スポンジホルダーでコ

バケツ
一生モノのバケツ★しかもコンパクトにたためる優秀さ

シリコン製のバケツ。シリコンゴムは耐久性に優れているんだそうで、しかもコンパクトにた

確認のために手放しにくい不要品は再利用してみる

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.