ざっくりバスケット★子供のコンタクトレンズ小物収納 | pantry収納上手はおしゃれ上手
ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

ざっくりバスケット★子供のコンタクトレンズ小物収納

    899 views    コンタクトレンズ, 引き出し

コンタクトレンズの収納ブログ:めきめきアップ!?思春期男子の片付け力http://ameblo.jp/up-katazukeryoku/entry-12113618881.html

point

子供の収納、特に男の子はより簡単なザックリ収納の方がキチンと片付けてくれる気がします。「ここに入れてくれればいい」位の緩さの方がママもストレスを感じる事がなくていいかも知れないですね。

スポンサーリンク

pick up

コンタクトレンズデビューしたわが家の息子達ですが・・・
やりっぱなし!散らばる!開けっ放し!で、もうトホホ・・・でした。
そんな息子たちの為にコンタクトレンズ小物の居場所を決めました。
コンタクトレンズの収納

引き出しの中にバスケット、バスケットの中にグラスを入れました。

ガサツな(←失礼)な男子中学生にはこんなざっくり収納で十分です

この収納にしたら、息子はちゃんと戻すようになり、たとえ戻し忘れても、ちゃちゃっと 片付けられるので忙しい朝にはありがたい。

blog

詳しくはこちらのブログへ

ノルディックバスケット

価格:2,268円
(2016/2/25 17:32時点)
感想(135件)

 - コンタクトレンズ, 引き出し

  関連記事

調味料の収納
調味料収納のプチストレスな隙間はプラダンで埋める

収納の中にわずかに出来る隙間。このわずかな隙間があると、引出しを開けた時に収納してる

0215bgg01
わが家の昆布の定位置は鍋と同じ引き出しの中

昆布やかつおぶしなどの乾物は、それだけをグルーピングして収納しがちですが、それらは出

包丁の収納
使いにくいと感じていた包丁差しの高さを変えてみた

毎日生活していると「ちょっと使いにくいなぁ・・・」と感じる事が色々と出てくるものです

お弁当カップ
毎日使うお弁当グッズをより使いやすく、吊り戸棚からキッチン引き出しへ

使う頻度が高いのに、キッチン吊り戸棚に収納していたものがありました。それはお弁当のカ

衣類の引き出し
薄手になる夏服の収納改善★上下を引き出し1段にまとめて楽チン動線

夏場は洋服も薄くなり、収納スペースに余裕が出来ます。そこで、洋服の上下を同じ引き出し

0621kug01
手作りプラダン仕切りで子供達が自主的にしまってくれるようになった

人気急上昇アイテムのプラスチックダンボール、通称「プラダン」。すのこ棚の棚板にしたり

コンセントの収納
わが家のコンセントアイテムを一箇所にまとめて収納

生活アイテムが家のあっちこっちに置いてあると、いざ必要な時に「あれ?どこにいった?」

調味料の収納
油とホコリ汚れ対策★キッチン調味料入れマイルール

塩などの小さい調味料入れは、おしゃれに飾ると可愛いけれど、キッチンではすぐに油やホコ

092805s
目当てのキッチンツールがサッととれる!最小限のモノで心地よく暮らす

キッチンツール、どれ位お持ちですか?モノがたくさんあり過ぎると、いざ使う時にお目当て

0817bus01
セリアの男前アクリルケースを使ったジッパーバッグの仕切り収納アイデア

食料品の保存だけでなく、生活用品や子供のオモチャなどの収納にも使えるジッパーバッグは

ざっくりバスケット★子供のコンタクトレンズ小物収納

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.