子どもの作品をオシャレに飾るにはワイヤーロープがオススメ! | pantry収納上手はおしゃれ上手
ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

子どもの作品をオシャレに飾るにはワイヤーロープがオススメ!

子供の作品yukincoさんのアイデア

point

子どものお気に入りの作品、できたら飾ってあげたいですよね。でも飾りすぎるとスッキリしない‥そんな悩みが、飾るスペースと数を決めることで解決しました♪

スポンサーリンク

pick up

5歳の息子はお絵かきや折り紙、工作が大好き。
自分の思い通りに作れるようになってきたので、「上手にできたから飾って~!」のリクエストが増えてきました。

はじめはマスキングテープで貼ってあげていたんですが、数が増えるとごちゃつきが気になる‥。そこで、飾るスペースを決めることにしました。
使ったのはクリップ付きのワイヤーロープ。
子供の作品

飾ってみるとこんな感じです。
子供の作品

つっぱり棒+カーテンクリップでさらにスペースを増やして完成!
これで作品を並べて飾ることができるので、見た目がだいぶスッキリしました。
子供の作品

飾れるのはクリップの数12個まで。
「新しいのを飾りたくなったらどれか1つ外そうね。」と約束しました♪

使ったアイテム

セリアのワイヤーロープ・つっぱり棒・アンティークカーテンクリップ

お絵かき作品BOX

価格:3,024円
(2016/2/25 17:38時点)
感想(11件)

The following two tabs change content below.

yukinco

雪国で2人の子育て中。モノが増えがちな我が家を少しずつ暮らしやすくしたいなと思っています。

 - セリア, つっぱり棒, 子供の作品, 子供部屋

  関連記事

0930hsw01
セリアのクリアウォールポケットでモノトーンのアクセサリー収納

100均のウォールポケットは、アクセサリーやヘアゴムなどの小物を収納するのに便利なア

レゴブロックの収納
レゴブロックを仕分けせず、1つの箱に収納している理由

定番のオモチャ、LEGOブロックは色、サイズ、形など様々な工夫を凝らして分別収納して

レインコートを干す
1分でできる♪つっぱり棒でレインコート干しを玄関に作る

雨の日に使うレインコートは、屋外に干すわけにもいかないので困りませんか。玄関につっぱ

曲がる洗濯板
親指を通すのがポイント☆セリアの曲がる洗濯板が使いやすい

シャツの襟もとや袖口や靴下などのちょこっと洗いに便利な洗濯板。セリアのミニ洗濯板は、

食洗機のスプーン
プチストレスにさよなら!食洗機洗剤の専用スプーンをやめたワケ

食洗機の洗剤を投入口に入れる時に毎回感じていたプチストレス。「付属の軽量スプーンをや

0918ygr01
浴室床の凸凹面そうじで活躍★セリアの山切りカットブラシが使いやすい

浴室の床は、凹凸があるので汚れが落ちにくいのですが、大きいブラシでは落ちにくいし歯ブ

キッチンペーパーホルダー
つっぱり棒とひもでキッチンペーパーの簡単収納

人気のコストコなどの大きなキッチンペーパーはペーパーホルダーにおさまりが悪く、そのま

ジュートストッカー
古紙リサイクルをセリアのジュートストッカーに一時保管

雑誌などの古紙をリサイクルに出すまでの保管をシンプルでオシャレなセリアのジュートスト

image
乗せて置くだけ簡単調味料ラック

材料費300円+taxのみ? 簡単に誰でも作れます!!

おもちゃのパズル
与えすぎてもマイナスに☆我が家が実践しているおもちゃの片付けが楽になる方法

オモチャが散乱している部屋を見て「片付けなさーい!」と、毎日のように言ってませんか?

子どもの作品をオシャレに飾るにはワイヤーロープがオススメ!

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.