おもちゃブロックを少しでもコンパクトに片付ける方法 | pantry収納上手はおしゃれ上手
ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

おもちゃブロックを少しでもコンパクトに片付ける方法

    2,841 views    おもちゃ, 子供部屋, 小さい子供がいる

おもちゃのブロックみくパパさんのアイデア

point

子供と一緒におもちゃの片付けているとき、チャック付きフタが閉まりにくいことに困っていてふとパパは気づきました。

スポンサーリンク

pick up

ときどき、娘と一緒にソフトブロックで遊ぶのですが、片付けのときにちょっと気づいたことがありました。
おもちゃのブロック

普段はこんな感じで、チャック付きのフタが閉まりにくいのですが、
おもちゃのブロック

たまたまこの日は運よくフタがすんなりと閉まりました。なぜだろう?と考えた結果。
おもちゃのブロック

ソフトブロックの大きさでは?大きいブロックと、
おもちゃのブロック

小さなブロック。
おもちゃのブロック

片付ける順番を小さなブロックを片付けてから、大きなブロックを片付けるとコンパクトになるということでした。(小さいものから片付けると隙間が埋まりやすい為)
おもちゃのブロック

まだ娘は1歳なので、この理由はわかってもらえないですが、もう少し大きくなって、夏休みの自由研究なんてことになったらいいなあ~
おもちゃのブロック

おもちゃ収納4段ブラウン

価格:4,980円
(2016/2/25 17:40時点)
感想(208件)

The following two tabs change content below.

みくパパ

片づけ、収納が大好きな1歳長女のパパ。日々のちょっとした発見を書いていきたいと思います。

 - おもちゃ, 子供部屋, 小さい子供がいる

  関連記事

フローリングの掃除
簡単気持ちいい!気になる床のベタつきは食器用洗剤でスッキリ♪

フローリングは掃除がしやすい反面、掃除をサボってしまうと嫌~なベタベタになってしまい

tmik05
親もびっくり★子供のこだわりが形になったおもちゃの引き出し収納

男の子が大好きなトミカとプラレール、どうやって片づけていますか?子どものこだわりを活

子供部屋
子供の成長と共に☆子供仕様から大人仕様のお部屋へ

子供がいるご家庭では、「危なくないように」「すぐ遊べるように」と部屋が子供仕様になり

玄関にハンカチ
ハンカチ&ティッシュを玄関に置いて「自分で用意」を身につける

うちの子供たちはいつまで経ってもハンカチとティッシュを忘れがち。毎朝の「ハンカチ持っ

ぬいぐるみのハンモック
ぬいぐるみの収納★1枚布でハンモックを作ってみました

頂いたり買ったり、気付けば増えていたぬいぐるみを、取り出しやすく戻しやすいハンモック

1203jue01
ハンガーバーと車用ラゲッジスペース用ネットでぬいぐるみ収納

ぬいぐるみは場所をとるので、収納方法に悩みます。我が家はクローゼットをおもちゃの収納

1
夏休みのお出掛け時に便利★子どもを飽きさせない手作りのシールブック

帰省や旅行で長距離移動が増える夏休み。お子さんは退屈しますよね?100均アイテムで簡

1112vfo01
ダイソーのセクションケースNo.2が細かいパーツ収納に最適

子供の小さなオモチャやお母さんの趣味の小さなパーツなどを収納する際、仕切りのあるケー

子供の作品
子どもの作品をオシャレに飾るにはワイヤーロープがオススメ!

子どものお気に入りの作品、できたら飾ってあげたいですよね。でも飾りすぎるとスッキリし

090501s
100円メッシュファスナーケースでスッキリ立てる収納

100円均一のメッシュファスナーケースを使うと、子供のおもちゃ、細々とした小物も立て

おもちゃブロックを少しでもコンパクトに片付ける方法

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.