キッチンの空いたスペース☆100円材料で自分好みな収納を作る | pantry収納上手はおしゃれ上手
ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

キッチンの空いたスペース☆100円材料で自分好みな収納を作る

    10,814 views    イケアIKEA, キッチン, セリア, 吊るす, 手作り/自作

キッチン収納DIYブログ:ととのうくらし~私らしく暮らすコツ~http://ameblo.jp/twosmith/entry-12010030011.html

point

「ここに棚があったら・・・」「ここに引っ掛けられたら・・・」と思うことはよくあると思います。100円ショップやホームセンターなどで気軽に材料が買えるので、勿体ないスペースを自分好みの収納に変えちゃいましょう♪

スポンサーリンク

pick up

ゴミ箱を置いている場所の上のポカーンと空いたスペース。
私が料理の時に使うエプロンを畳まずにキッチンに置いておきたい。
この2点をどうにかしたい!と思いDIYする事に。
材料はIKEAの100円端材とセリアのアイアンバー
キッチン収納DIY

そして、家にあったゴールドの金折。
キッチン収納DIY

マスキングテープで下地の隅出しをしてから、金折れを取り付けて、好きな長さにカットした端材を取り付ければ、あっという間に完成!
キッチン収納DIY

S字フックにエプロンを吊るして、選ぶ楽しみもできて大満足。
壁に棚を取り付ける場合は、下地チェッカーなどを使って、木材の下地(×石膏ボード)の場所をきちんと確認してくださいね。
キッチン収納DIY

blog

詳しくはこちらのブログへ

ランキング1位大人気ウォールシート

価格:3,348円
(2016/2/25 17:43時点)
感想(1116件)

 - イケアIKEA, キッチン, セリア, 吊るす, 手作り/自作

  関連記事

シンクのプチストレス解消
見た目で感じるシンクのプチストレスをすっぽり隠すことができました

キッチンシンクのラックには、皆さん何を置かれていますか?ラックの有無、形、それぞれか

食器棚
食器棚を3つのエリアに区切って食器を収納するアイデア

食器棚の中は何を基準にして収納していますか?使用頻度ごとや食器の種類や大きさなどその

0930msw01
ダイソーのマグネットカードケースでプリントをすっきり掲示するアイデア

極力、人目につく場所にはプリントなどを貼らないようにしたいけれど、目につく場所に貼っ

0906gcv01
箱入りワックスペーパーは1箱にまとめて省スペース収納

100均などで買えるワックスペーパーは、ラッピングやお菓子作り、食事の盛り付けなど色

資源ゴミの管理
やっとみつけた!私に合う「ほぼ見える」資源ゴミ管理法

キッチンの引き出しの資源ごみ管理、「ほぼ見える」の方法をご紹介します。回収までの滞在

ポスターDIY
心惹かれる言葉をインテリアに。100均アイテムでポスターDIY

心惹かれるフレーズやモノに出会うと、それを身近に置きたいと思いませんか?インターネッ

0920hio01
砂糖と塩の保管は1.4Lのフレッシュロックが使いやすい

調味料を保存する容器は100円ショップなど色々な所に色々な種類がありますが、条件を満

1218vvw03
レンジフードの時短掃除。掃除グッズを見直しました

環境にも人にも優しいナチュラルな掃除アイテムは、その分キレイにするのに時間がかかった

0310ssf01
【時短アイデア】ビニール袋を使った揚げ物衣付け

毎日やる家事が少しでも時短できると助かります。今回はビニール袋を使った、洗い物が少な

水筒の収納
子供たちも手に取りやすい。わが家のキッチンカウンターにある水筒専用カゴ

毎日使う子どもたちの水筒を、キッチンカウンターの上に置いた専用のカゴで定位置を決めま

キッチンの空いたスペース☆100円材料で自分好みな収納を作る

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.