ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

子供もママも快適☆子供のパジャマを洗面所に収納する理由

    16,903 views    こども服, 洗面/洗濯機まわり

0425hyd01ブログ:東京目黒 親・子の片づけインストラクター「子どもに寄り添い 芽を伸ばす」http://ameblo.jp/oko-r/entry-12128866805.html

point

子供がまだ小さい時は遊んでいて泥だらけになったり、トイレを失敗したり、食べこぼしたりと、すぐに汚すので何度もお風呂に入れることがあります。そんな事情から、子供のパジャマなどを洗面所に収納したら、ママも子供も楽チンになったのです。

スポンサーリンク

pick up

わが家の洗面所収納。引き出しの一番下に息子のパジャマや下着の一部、薬やタオルなど、ほぼ毎日息子が使うものを入れています。
子供のパジャマ収納

引き出しの一番下に息子のパジャマや下着の一部、薬やタオルなど、ほぼ毎日息子が使うものを入れています。
子供のパジャマ収納

そして子どもが取り出しやすいよう「使いやすい高さ」「すきまのある収納」
これらのポイントを押さえた収納にした事でとにかく快適♪
「子供のため」でもありますが、私の心のゆとりにもなりました。

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - こども服, 洗面/洗濯機まわり

  関連記事

1115ogt01
ズボラな私が実践している洗面台まわりにあるゴミ箱の工夫

ズボラな私が実践している洗面台のゴミ箱と、ホコリの溜まりやすいベッドのヘッドボードに

粉末洗剤の詰め替え
愛用オキシクリーン。粉末の詰め替えにはチラシで作った紙ジョウゴ

愛用しているオキシクリーン。これを無印良品のボトルに詰め替えていますが、粉末なので、

1205kte01
モノトーン好きにはたまらない キャンドゥの新作白黒歯ブラシ

最近、モノトーン100均アイテムが増えてきました。キャンドゥから白黒の歯ブラシが出て

1215por04
つっぱり棒2本で洗面台下のデッドスペースを有効活用するアイデア

ここに棚があったら、ちょっとした日用品が収納できるのに。とは言え、棚板を取り付けたり

歯ブラシスタンド
どっちの歯ブラシスタンドを選ぶ?無印とナチュラルキッチンを比べてみた

最近このタイプの歯ブラシスタンドをよく見かけますよね。無印良品のものとナチュラルキッ

1103ccs05
使う人みんなが楽チンで安全なドライヤーのカゴ収納

洗面所で使う事が多いドライヤーですが、水廻りで使うのは感電の恐れがあるので注意が必要

image
2歳の子供に自分で洋服を選んでもらう工夫

小さい子供でも自分で洋服が選べるように工夫しました。 ポイントは高さと洋服の収納の

洗濯かごの収納
洗濯カゴは洗面台下にスッポリ隠して見せない収納

生活用品や洗濯物などが目につく場所にあると、生活感が出てしまいます。今回の生活感をな

0426dhk01
セリアの歯ブラシスタンドを使った洗面アイテム収納

セリアの歯ブラシスタンドを使って、家族みんなが扱いやすい洗面台アイテムの収納を見直し

重ねないタオル収納
あえて重ねないタオル収納でプチストレスを解消

ちょっとしたタオル収納のストレス。使うタオルは上から、洗濯から戻ってきたタオルは下に

子供もママも快適☆子供のパジャマを洗面所に収納する理由

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.