ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

家族も私もわかりやすい☆手作りのイラストラベリング

    2,086 views    ラベル

イラストラベルブログ:ととのうくらし~私らしく暮らすコツ~http://ameblo.jp/twosmith/entry-11919288998.html

point

隠す収納はスッキリして見える反面、取り出すのが面倒だったり、わかりにくかったりと家族からクレームが出ることも。解決策としてラベリングがありますが、出来るだけオシャレにしたい。そんな願いを叶えてくれそうなのがイラストのラベリング。わかりやすいしオシャレにも出来ますね。

スポンサーリンク

pick up

「取り出しやすく、しまいやすい」これは収納のルールの1つですが、しまいこんでしまうとわかりにくくなってしまい、家族からクレームが出たりします。

ラベリングすればいいのですが、私にはどうもオシャレじゃないと感じてしまう。
だったらラベリングをイラストにすればいい。息子にお願いしてイラストでラベリングを作ってもらいました。

病院セットと夫の煙草とライターのストック
イラストラベル

救急セットと乾電池とメジャーなど
イラストラベル

息子はカラフルにしたかったようですが、それは却下してラベルに使う色を絞り、シンプルに作ってもらいました。

blog

詳しくはこちらのブログへ

ラベルテープライター

価格:1,840円
(2016/2/25 18:34時点)
感想(7件)

 - ラベル

  関連記事

ラベリング
わが家で使っているラベリングツール。基礎化粧品にもラベルを

1台あると便利なラベリングツール。モノの区別をしたり、元の場所に戻しやすい仕組みを作

1227kyg01
100均ラベルシールでボタニスト風ラベルに変身させるアイデア

市販アイテムは派手なパッケージのモノが多いので、パッケージを剥がしてラベルを付け替え

1108ddf01
セリアのウォールシールを使ったシャンプーボトルのラベリング

お風呂アイテムのラベリングには少し配慮が必要かも知れません。視力の悪い人はメガネやコ

0209bgt06
ラベリングとグルーピングの合わせワザを使ったコード類収納

ケースやカゴの中に山盛りになって溢れそうなコード類。いつもやっているコードのラベリン

0916hvk01
おもちゃ収納にラベリング★友達と一緒に数えながら片付けしてくれます

子どものおもちゃの収納に、種類に加えて数まで記載することで、子どもたちもお片付けがし

0313fpk03
スプレーボトルの収納場所に合わせた効果的なラベルの貼り方

ボトルなどの容器を全て同じ物に統一すると、見た目がとてもキレイになりますが、どれがど

0220hyo01
オリジナルのアイコンを作っていろいろなものをラベリング

今までは、文字でラベリングをしていましたが、アイコンで表示してみることにしましたので

空瓶のリメイク
いつか使うかもと眠ったままの空き容器。好みのラベルで素敵にリメイク

何かに使えるかもと、はっきりとしない理由でとっているモノってありませんか?何かに使い

112604s
ブレスレットの収納★100均ケースを使って洗面まわりにスリム収納

ピアスやブレスレットの収納場所と言えば、クローゼットのイメージがありますが、生活動線

0119let02
クローゼットの中も場所を決めて収納

クローゼットの中にも、片づける場所のラベリングをすると、片づけやすくなるのでお勧めで

家族も私もわかりやすい☆手作りのイラストラベリング

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.