ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

冷蔵庫ドア裏のデッドスペースを収納に変えるアイデア

    17,018 views    100円アイテム, キッチン, フック, 冷蔵庫

冷蔵庫の収納ブログ:お片付けサポート&亀有・大人可愛いアクセサリー教室 - atelier cherry -http://ameblo.jp/cherry-s-0922/entry-12115599608.html

point

冷蔵庫内の収納で、中途半端で使いにくいと感じる事もあるかと思いますが、そんな時は足したり引いたりして、自分が使いやすいようにカスタマイズしてみましょう。

スポンサーリンク

pick up

わが家の冷蔵庫は、ドア裏の収納が少ないのが悩み。以前はドア裏収納は3段だったのですが、
冷蔵庫の収納

微妙な高さのモノも入れたかったので、一番上の収納棚を外して2段に。
冷蔵庫の収納

そして、更に一番下に収納をプラスしました。ここは奥行きが中途半端なサイズで、無駄になっていた場所でした。
冷蔵庫の収納

100均のフックとケースを使って収納スペースを作りました。
冷蔵庫の収納

収納スペースが増えた事で、他の調味料の配置も見直したりして、少しずつだけど使いやすくなってきました。

blog

詳しくはこちらのブログへ

冷蔵庫トレーワイド

価格:1,058円
(2016/2/25 18:35時点)
感想(3件)

 - 100円アイテム, キッチン, フック, 冷蔵庫

  関連記事

フライパン
これで焦げ付き知らず☆フライパンを長持ちさせるちょっとしたコツ

毎日の料理に欠かせないフライパンですが、使っていく内に段々焦げ付くようになりますよね

0313fpb01
高さがポイント。出し入れしやすい食器の楽収納アイデア

家の中の収納は、家族みんなが使う事を想定したものでないと、使いづらさを感じる人が出て

091101s
散らかる日がゼロ★100円アイテムでつくったゲームの収納コーナー

子供たちが盛り上がるゲームの収納コーナーを100均グッズで自作。使ったものはS字フッ

ダイヤモンドクリーナー
もはや定番☆鏡のウロコ取りにダイソーのダイヤモンドクリーナー

ダイソーの人気商品の1つ、ダイヤモンドクリーナーはもう試してみましたか?100円でこ

0210bff01
わが家の粗品タオル活用術。IHクッキングヒーターの焦げ落としに使ってみた

景品や粗品として貰う事があるタオルは、社名やロゴなどがプリントされていたり、生地が薄

シンク下のラック
シンク下の排水管が邪魔でも、ニトリの伸縮ラックで解決

キッチンのシンク下や洗面台の収納で、排水管が邪魔するような造りだと仕切りづらい。でも

IMG_20161219_094132
キッチンにマグネットスペースを作ろう

コンロの横にマグネットグッズをくっつけられたら便利だな〜♡ というわけで作りました

セリアの銀色ピンチ
食品の袋止めに。セリアの銀のピンチをあちこちに置いています

封を切った食品の袋を閉じるためにピンチを使っています。使いそうな場所に点在させておく

キッチン引き出し
キッチンの引き出しに文房具をしまうのもアリです

キッチンの引き出しが余っていたので、文房具の一部を収納することに。LDKの間取りのお

ドレッシングボトル
セリアのドレッシングボトルを醤油差しにして使い勝手アップ

調理中に1Lの醤油ボトルをそのまま使うと重くて大変です。でもよくある醤油差しだと小さ

冷蔵庫ドア裏のデッドスペースを収納に変えるアイデア

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.