タイツの収納ブログ:星霜 -seisou-http://ameblo.jp/seisou88/entry-12127468498.html

point

タイツやストッキングの収納って、すぐにごちゃごちゃになりませんか?そんな悩ましいタイツ収納も100均の定番アイテムが活躍してくれます!ぜひ参考にしてみて下さいね。

スポンサーリンク

pick up

私の周りに「タイツ収納」にアタマを悩ませている女性が多いので、わが家の収納方法を紹介してみます。

①秋冬に増えたタイツやストッキングが収まらない。
年中使う靴下や薄手のストッキングを一緒に収めようとすると無理があるので、別にカゴで管理し、シーズンが終われば衣替えしてカゴを撤去。収まらなければ、別にすればいいん。

②見た目が似ていて、色や暑さが判断できない。
タイツの厚さや色などがわかりにくい時に便利なのが100均のからまないヘアゴム
タイツの収納

これ何デニール?は、カラーゴムでタイツをまとめ、110デニールは赤・80デニールはオレンジ・・・と言う感じに。そして、これ何色?は、ルールを決めて、デニールを判別するゴムと別に、もう1本ゴムを留めればOK。

③デリケートなストッキング収納
刺繍が入っていたり、飾りが付いているなど繊細なモノや、特別な時にしか履かないアイテムはジッパー付袋で保管
タイツの収納

こうする事で
◆他のアイテムと区別しやすい
◆ひっかけや伝線を防ぐ
という効果があります。

このように一目見てわかるようになると、持っているアイテムや量を客観的に見る事ができ、次の購入時の参考になります。

blog

詳しくはこちらのブログへ